WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


今期はオーバーロードにもはまってます

ごきげんよう。

Caps Lockキーは使わないのになんでAの隣というベストポジションに鎮座しているのか、私気になります!(どうでもいい

 

さて、シルバーウィークは京都に行ってきます。

今なら風情もわかるかと思いますw

お団子食べてきます(ぉ

 

今期アニメ、オーバーロードが面白い

オーバーロードのアニメはみなさん見ていますか?

mは全くノーチェックで、友達から

「みろみろみろみろ!」

と押し切られるようにアニメを見させてもらったわけですよ。

そしたら!

面白いっ!

すっかりハマってしまいましたw

 

このオーバーロードはWEB小説から出てきた小説、アニメです。

今や人気沸騰で小説はどこの店に行っても売っていない状態!

mも物書きとしてこれくらいの作品を世に出してみたいものですw

 

あらすじ

12年続いたVRMMORPG「ユグドラシル」が終了しようとしていた。

仲間たちと作った大切なギルド。

一人、また一人とゲームを卒業し、主人公モモンガは一人で終焉を迎えようとしていた。

だが、時間になってもゲームは終了しなかった。

それどころか、自分たちが創りだしたNPCが意思を持って話し始めた。

さらにギルドは別の世界に飛ばされてしまったらしい。

別の世界では主人公モモンガやNPCが蓄えたアイテムや魔法が使うことができた。

こうして強くてニューゲームの物語が始まった。

 

www.youtube.com

 

***

 

「さすがお兄様!」

の表現がピッタリくるアニメです(ぉ

こちらですと「さすが至高の御方!」でしょうかw

主人公無敵系です。

私は性格上でしょうか、主人公が最強に強いとかそういったキャラに弱いですw

見た目は完全に悪役顔の死神です。

こういったアニメだと、ギャップ狙いで性格はずっとお茶目にするところですが、このアニメではあまりそういったシーンは少なく(なくはない)、見たまんまです(爆 というか支配者になろうと気をつけている感じです。

内容的には王道で「~できるわけないだろう」→「なんだとー!?」なかんじですw

 

見ているところですと「ゲーム世界の話っていう設定はいらないかも」と思ったりしました。

たまーにひょっこり「そういえばこのアイテムにボーナス全部つっこんだんだっけ……」とか思うくらいにしか現実との絡みはなしです。

 

mは小説の3巻4巻読ませてもらいましたw

今のアニメの吸血鬼のところです。

表現等はショッキングだったりしますがおもしろかったです!

 

こういった小説を読むと

「私も小説を書きたいっ!」

と思ってきますねw

オーバーロードでもSSを書いてみようかと思っていますw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s