WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2015年夏アニメレビュー

ごきげんよう、mです。

 

やって来ましたとても暑い夏、私のハートも自然にヒーットアップ!
海で泳いで山で昆虫採集、お昼は定番、夏のとも冷たいソウメン!
一本だけ色の違う麺が入っているとワンダフル!
とてつもなくラッキー!
だけどメインは一夏のホットロマンス!
触れたなら火傷する!

夏はマシンガンよりでした(爆

夏になってきましたねw

mは32度を越えるとオーバーヒート防止のため起動停止する機能が備わっているような気がしますので、毎日挙動不審ですw(ぅぉぃ!

 

土曜日はBBQに行ってきました〜!

みんなで楽しんでいたらまさかのスコール!

雨もしたたるなんとやら!(違

雨の中ポップコーンを食べたり、プールに飛び込んだ友達に水をかけたりして遊んでいましたw

このへんの話はまたあとで!

 

今日は恒例のこれ!

 

2015年夏アニメレビュー

恒例の私が見た今期アニメの紹介&レビューです。

今期も早速続きが気になるアニメが出てきましたw

では、いってみましょう!

 

がっこうぐらし!

4コマで有名なまんがタイムきらら原作ですw

私も癒しを求め、

「このタイトル! ひらがなでびっくりマーク、うむ! 萌え系にちがいない! うむ! ゆゆ式とかごちうさとかのんのん日和とか日常系で癒し系で萌え系女の子たちがキャッキャウフフして学校で日々何気ない会話をするアニメにちがいない!」

と思って見はじめましたw

 

がっこうぐらし!あらすじ

生徒会室を借りて学園生活部として活動している主人公【丈槍由紀(たけや ゆき)】

ピンクの髪であわてんぼ、笑顔が似合う日常系アニメの代表みたいなキャラ。

ゆずこ(ゆゆ式)+ボッスン(スケットダンス)=ゆきちゃん、てなもんです(何

ゆきは、他の【恵飛須沢くるみ】、【若狭悠里(りーさん)】、【直樹美紀(みーくん)】、顧問の【佐倉慈(めぐねぇ)】とともに学校で楽し〜く暮らしていた。

そんなある日、買っていたワンコの太郎丸が逃げ出してさぁ大変!

みーくんなんて授業中に太郎丸を探して教室に飛び込むという無双っぷり!

仲良し4人+先生で騒がしくも楽しい日常が繰り広げられていた。

 

 

ゆゆ式だと思ったらゆゆゆ式だった。

何を言ってるかわから(ry

 

 

えーっとですね……ニトロプラスなのですw

ここで察してくださいね?(ぉ

個人的には唐突に今期期待度No.1アニメとなりましたw

1話は2周見ることをお勧めします。

私はというとアニメ3周視聴直後にマンガ本既刊全部買っちゃったくらいです!

(↓mが買っちゃった本リスト)

http://www.traffic-jam.me/collection/Collection?userId=31

 

巷ではゾンゾンびより言われてますねw(ぉ

 

Charlotte(シャーロット)

こちらは最初から楽しみにしていたアニメです。

脚本・麻枝准さんのアニメです〜!

簡単に言ってしまうと、超能力を持っている少年少女のお話です。

 

Charlotte(シャーロット)あらすじ

思春期の時期にのみ発生する超能力。

視界に入った人の体を5秒間乗っ取ることができる能力を持つ主人公【乙坂有宇(おとさかゆう)】

その能力をどう活かせば良いか……と考えた時にひらめいたのがテストのカンニングだった。

勉強ができる人の体を5秒乗っ取り答えを覚えまくりテストで満点をとるという小さなことをしていた。

その能力のおかげで優秀な高校に入学できたのだが、他校の【友利 奈緒(ともり なお)】【高城 丈士朗(たかじょう じょうじろう)】に超能力がバレてしまう。

バレた有宇は、超能力者があつまる星ノ海学園に転入することとなった。

 

 

主人公はそうですね、ダメダメなルルーシュ、ダメダメな可児江くん(甘城ブリリアントパーク)でしょうかw

ナルシストな主人公となっておりますw

1話放送後のツイッターも評判は……でしたね(ぉ

超能力は普通のアニメだとかっこいいのですが、このアニメでは何かしら欠点があります。

有宇は乗っ取っている間

or2

こんな格好になってますし。

友利ちゃんは不可視になることができるけど、対象者一人に対してのみ、他の人からは丸見え。

高城くんは瞬間移動ができるけど止まれない……

といった感じです。

 

このアニメも今後の展開が楽しみですw

普通でしたらくらい方向に進みそうですが、麻枝さんでしたらそうならないでしょうw

 

乱歩奇譚

 江戸川乱歩没後50周年のアニメです。

コバヤシ少年かわいいコバヤシ少年かわいいコバヤシ少年かわいい!!

コバヤシ少年を見てときめくアニメです(違

 

 乱歩奇譚あらすじ

コバヤシ少年が教室で起きると、先生が首と腕を切り落とされ綺麗に整えられたオブジェクトとして教室に飾られていた。

コバヤシ少年はこんな事態に巻き込まれて楽しくて仕様がなかった。

生の実感があるからだ。

宮内庁公認の少年アケチに認められるためにも、コバヤシ少年は推理を始める。

 

完全に男の娘です、コバヤシ少年。あとで描きますw

↓公式より

http://www.rampokitan.com/character/images/character02-thumb01.png

友達のハシバくんなんて、コバヤシ少年が顔を近づけると頬を染めたりして、もういい方向に足を踏み入れちゃっている感じです(何

 

1話2話と「人間椅子」。2話が解決編です。

タイトルでわかる通り内容は猟奇的です。

 

推理物は滅多に見ないのですがコバヤシ少年が可愛いので継続して見ます(爆

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界との異文化交流話でしょうかw(違う

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりあらすじ

銀座に突然ゲートが開いた。

そこからドラゴンやゴブリンといったファンタジー系モンスターがあふれ出した。

主人公の自衛隊の【伊丹耀司(いたみようじ)】はコミケに行く途中でたまたまこの事件に遭遇してしまった。

伊丹は住人の避難誘導などを行い、表彰されることとなった。

日本政府はゲートの向こう側に自衛隊を送り込むことに決定した。

 

 

主人公がオタク押しな感じでしたが、オタクである必要があったのかなと考えてしまったりしました(^-^;

戦国自衛隊のファンタジーバージョンといったところです。

 

調べてみたら投稿小説サイトから単行本化されたお話なのですね!

投稿小説サイトからアニメ化……。

これは憧れます!

WEBの物書きの目線からも応援したいアニメですw

 

 今回はここまで!

他、のんのんびよりなんかも入りますし次回続きのレビューといきましょう!

 

WEB拍手レス!

AB!1st beatのレビュー記事が好評で嬉しい限りですw

拍手をたくさんありがとうございました!

2ndはいつになるのかわかりませんが、またずっと待ちます〜

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s