WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ルンバを半年使ってみて思ったこと

ごきげんよう。あなたの私です。

 

今週はというと人生初の取材を受けてました!

「目線くださ~い」とかコスプレ会場以外で初めて聞きましたっ(爆

緊張しすぎて面接を受けている感じになってました(ぉ

 

ルンバを半年使ってみて思ったこと

今日、ルンバくんを見ていて……「そういえば使い続けた感想を書いてなかったなぁ」と思いましたので書いてみようと思いますw

f:id:m_training:20150106205838j:plain

1月にルンバを買って、かれこれ半年ほどの期間。

そこで思ったことを書こうかと思います。

 

1.「掃除をする」の概念がなくなりました

ルンバを買って一番変わったことが「掃除をする」概念がなくなったことでしょうか。

掃除機はまだ持っているのですが、ルンバを買ってから私は一度も床掃除は自分でしていません。

だって家に帰ってきた時にはもう床がきれいなのですからw

床は恐らく私が掃除機で掃除をするよりも綺麗です!

掃除を全く意識しなくなってしまいました。

 

いつも仕事に行っている時間帯にタイマーはセットしています。

帰ってくると床がピカピカになる他、ルンバくんが途中で力尽きていたり、ゴミ袋をホームまで持ち帰っていたりと飽きさせない演出までしてくれます!(違

 

2.ただし机や台の掃除が疎かになりました

私は掃除の時には合わせて台拭きなども行っていたのですが、床掃除がなくなったことによって台拭きも隔週くらいになってしまいました。

これはよろしくないです><

ホコリはたまりますからね……。

いつも「ああっ、ホコリがっ!」といったように気づいて拭くようになってしまいました(^-^;

誰か、テーブル用手のひらサイズルンバくんを作ってください(ぉ

 

3.吸引力は問題なしです。

私が買ったルンバ870は吸引力も問題ありません。

いつだったか、焼きそばバゴーン(青森とか北国の焼きそばの定番)についてきたわかめスープの袋(どん兵衛についてくるスープの袋を想像すればよいです)を落としていた時がありました。

ルンバの中に溜まっていたゴミを捨てていると、なんと中からそれがひょっこり。

こんなものまで吸い込むとは……!

あとゴムも良く吸ってます(^-^;

 

4.床に物を置かなくなる

まことしやかに言われていた「床に物を置かなくなる」、これは確かです!

今や私の部屋の床はいつも何もない状態です!

だってあったらルンバくんが困るじゃないですか!!(ぅぉぃ!

ルンバくんの存在により「断捨離」ができるようになりましたw

 

5.コード密集地はキケン

私の部屋の机の下はPC各種のケーブルが密集している場所。

この半年で2回ほど、ルンバくんが荒らしまわったであろう形跡がありました><

けど、その本人ときたら素知らぬ顔でホームにちょこんと座ってるではないですか!

ついつい注意をしたくなりました、ルンバくんに!(待て

 

6.ワンルームだからこその便利さ

私の部屋はワンルーム。なのでルンバくんが縦横無尽にお掃除ができるわけです。

これが何部屋かある部屋だと、おそらく全体の掃除は行き届かないと思います。

とは言え、持ち運んでそこで掃除をしてもらう、ということも可能です。(洗面所はその方法でやっていたりします)

 

7.コタツがあると入ってくる

冬場限定ですけど、コタツでぬくぬくしてるとルンバくんが潜り込んできます。

足にじゃれついてきます!

けど、たまにやわらかすぎる絨毯を巻き込んだ挙句にコタツの中でダウンしているので気をつけたほうが良いです(^-^;

 

こんな感じです!

総評としては、非常に良い買い物をしたと思っています。

なにせ一切の掃除をしなくなりましたのでw

意識せずとも部屋が綺麗、というのはいいものです。

 

WEB拍手レス!

いつもたくさんの拍手をありがとうございますー!

今やWEB拍手文化は過去のものになってしまったかと思いますが、私は毎日チェックしていたりしますw

やっぱり拍手があると嬉しいものなのですよw

けっこうmは単純なのですw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s