WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


能古島に遊びに行ってきました~!

ごきげんよう、mです。

 

今週は突然TOEICを受けることになりまして、勉強のためにかなたんでGOをおやすみしてしまいました。

楽しみにしてくださった方々、ごめんなさい!

 

能古島に遊びに行った話!

「ちょっと能古島(のこのしま)に行ってみない?」

とそんな話がぽんとでて、昨日は友達15人ほどで能古島に上陸してきました!

能古島とは福岡市から15分ほど船で渡った周囲12キロほどの島です。

 

そんなわけで、友達の車で渡船場(とせんば)まで行って、そこから船でGOです~

f:id:m_training:20150607220900j:plain

この日は快晴!

まさに行楽日和ですw

船ではみんなで帽子を交換して遊んでました(何してんのw

 

船場についた後、バスに15分ほど揺られるとレジャー施設につきます。

バスでは友達の一人が

「……酔った……」

と絶望的な声を上げるほどくねくね曲がった道!

自転車で下りを走ると60キロくらい出そうな山道ですw(ぅぉぃ

 

そしてレジャー施設到着!

BBQのために持ってきたお菓子などは、施設の方の車でBBQ会場まで運んでくれたりしますw

f:id:m_training:20150607221700j:plain

f:id:m_training:20150607221456j:plain

f:id:m_training:20150607221516j:plain

 

青空の青。

海の蒼。

木々の緑。

花の彩り。

 

すんっっっっっごい、きれいっっっ!!

もうですね、みんなテンションMAXです!

うひゃーっとわけがわからない叫びを上げるほどテンションが上がっていますw

 

ここで最初にやったのは何かというと、通称ハイジブランコ。

気からぶら下がっているブランコですw

こぐたびにギシギシいって怖いのです(ぉ

で、立ち漕ぎをしていた友達が。

「ごめん、これ止めてっ!!」

こいだのはいいけど止まらなくなるんですよね……うん。

 

続けていたのが、うさぎ!

f:id:m_training:20150607222526j:plain

みんなでうさぎと触れ合って心ぴょんぴょんしてきましたw

30匹?もうちょっと?

とにかく大量にいましたw

ひとり怒涛のうさぎ使いがおりまして、2本足で立たせたりするのです!

ただうさぎ、餌を5秒位あげないと

『いいよ、ちがうところいくから』

といった感じですぐそっぽを向いちゃうのですよね><

そのギリギリラインを探すのが難しいのです(何

f:id:m_training:20150607222946j:plain

あとやぎさんw

 

 

さて、能古島といったらコレ!と地元出身の人がいっていたのが『のこのこボール』

要はパターゴルフですw

が、これまた本格的!!

f:id:m_training:20150607223412j:plain

f:id:m_training:20150607223425j:plain

100m~150mの全9コース!

パー4とか!

下りがあったり上りがあったり多種多様!

思ってたパターゴルフより全然本格的! 

ゴルフやっている人が「これ普通のゴルフコースや」っていうほどゴルフコース!

 

mは4歳位の時以来なのでかれこれxx年ブリのゴルフでした(爆

ルールから教えてもらって、パー2のところを

――コン……くるんっ(カップの縁をくるりと回ってボールがどっかにいく)……コン……くるんっ……う、う、うんがーっ!

「mさん、もっと体を近づけて、こう……あ。どんまい!」

けどたった7回くらいで入れることができました!

クールだと思われた友達(野崎くんっぽい)がパー4のところを2回で入れて「よっしゃーーー!!」と言いながら皆にハイタッチして走り回ったところが忘れられません(爆

もう大騒ぎっ!

ちなみにmは他と圧倒的な差をつけて最下位でした><

トップはイギリス人の女の子。mの1/2以下でした。

うん。

グラウンドゴルフやって慣れてる、と終わってから笑顔でいわれてもっw

トップには商品が出ましたが、ジバニャンのお面でしたwww

(友達の一人がお子さんを連れてきていて「ほしいっ!」となりましたのプレゼントすることと相成りましたw)

 

散々あそんでお腹を減らした後はBBQです!

食材なども全て用意してもらってるので、自分たちで持っていったのはお酒とお菓子でしたw

 

f:id:m_training:20150607224925j:plain

おにーくーっ!!

ダイエットを終えているのでもういっぱい食べました!!(待て!

それとお寿司を作ってもらっちゃいました♪

f:id:m_training:20150607225151j:plain

久しぶりにこういう作るお菓子をいただきました~

……やっぱりこの手のお菓子はちょっとお子さんの体にはよくないかも(^-^;

 

f:id:m_training:20150607225314j:plain

ソフトクリームもおいしいですw

 

食べ終わった後は、水風船を友達にぶつけて遊んでました。(ぅぉぃ!!

バドミントンのラケットも持ってくればよかった~!

 

みんなで大騒ぎして遊びまわった一日でしたw

 

f:id:m_training:20150607225817j:plain

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s