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uGUIのInputFieldに入力されたデータを他スクリプトから取得する方法【Unity】

意外と苦戦してしまったので覚書です。

 

uGUIのInputFieldに入力されたデータを他スクリプトから取得する方法【Unity】

uGUIのInputFieldを用意して入力された値を取得しようとしてもできずに大苦戦!

InputFieldのコンポーネントがあるのにcouldn't findになったり。

データが取ってこれなかったりと朝から悪戦苦闘。。。

 

InputFieldから取ろうとして失敗していたのはそれもそのはず、どうやら本体は子のTextの方だったようです。

f:id:m_training:20150530105940p:plain

 

なのでInputFieldに入力されたデータを取得するためにはTextの値を取ればOKです。

 

f:id:m_training:20150530110029p:plain

 

using UnityEngine.UI;

を加えます

 

f:id:m_training:20150530110205p:plain

 

Text  x = GameObject.Find("Text").GetComponent<Text>();

これでテキストのコンポーネントを取得。

x.text

が中身のデータとなります。

Updateの中に入れていればリアルタイムでデータの取得が可能です。

 

f:id:m_training:20150530110541p:plain

How to get data from InputField [Unity]

 

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