WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ゴールデンウィークを遊び倒した話

やぁ、私です(笑)

 

ずーっとゴールデンウィークをエンジョイしておりましたw

やっぱり実家はいいですねぇ。

私は山暮らしが長かったので、実家に帰ってきて森林浴で気持ちリセットです。

 

では色々とダイジェストでお送りします!(ぉ

 

4/29色々トラブル発生!

4/29はトラブルっぽいことが起こりことごとく回避しておりましたw

まず飛行機!

朝の飛行機を取ろうとしていたのですが、取れずに夕方の飛行機になりました。

今考えるとコレはラッキーでしたw 理由は後ほどです。

続いて空港です。

空港ではタッチ&ゴーだったので、スマホQRコードを入れていました。

それで「ふふ~ん♪」とタッチでゴーしようとしたのですが…

検疫所で何故かスマホが動かなくなりました!><

本当に不意にスマホがタッチできなくなってしまいました。

これは初めての経験。タッチが効かないので電源すら切れないという危機!

なぜ!?

why!?

これもたまたまQRコードを印刷してポッケに入れていたのでセーフでしたw

ちなみに、友達から聞いたのですがiPhoneのリセット方法は

『電源ボタンとホームボタンを10秒位長押し』

だそうです。

そうして飛行機です。

飛行機に乗っているとアナウンス。

『機長の○○です。仙台空港が濃い霧に覆われており着陸が難しい状況になっております。つきましては福岡空港に引き返すおそれが…』

ええええーっ!

これ、引き返したらどうなっちゃうのでしょうね…。

どうなっちゃうのでしょう…

どうな…

どなどな…zzzzz

起きたら仙台でした(爆

f:id:m_training:20150509224648j:plain

そして仙台につくと

15:00の電車がまだきていないっ!(そのとき20:00なり!

ニュースにもなりましたが4/29は福島の駅で停電があり大幅にダイヤが乱れていたのでした!

どうしよう…と思いながらも牛たん弁当を買っていると目の前に青森行の新幹線が。

ささっっと乗るm(ぉぃ!

なんやかんやで接続が素晴らしく、予定よりも1時間早く青森に帰ることとなりましたw(待て

ちなみに新幹線2時間以上の遅れ発生で特急料金が返ってきます~。

 

のんびりタイム

青森についてからはのんびりです。

GW中は天気もよく、窓辺で裏の森を見ながら(mのウチより後ろに家はありませんw)コーヒーなどを飲んでおりましたw

で、のんびりしていると…

f:id:m_training:20150509224853j:plain

ムラムラもしますww

ですのでちょっと以前からお世話になっていた本屋さんへ!

BL祭りと書いていたのですが、私が買ってきたのは百合本でしたw

買ったものは「アイコレ!」に登録しています~(ぉ

ちゃんと黒い袋に入れてくれるのがにくい心遣いですねw

あと、ついついやったのが艦これのガシャガシャです。

f:id:m_training:20150509225151j:plain

どうでもいいのですが「ガシャ」というのか「ガチャ」というのかで意味、もとい会社が違いますヨ。

ちょっと前のお仕事で色々と教わりました^^;

 

友達と遊んだときは青森駅周辺にいましたw

そこで良かったカフェがA-Factoryです。

駅の横の洒落たおみやげやさんなのですが、二階が喫茶店になっています。

クレープとカプチーノを味わいながら友達とおしゃべりです。

f:id:m_training:20150509225651j:plain

f:id:m_training:20150509225721j:plain

そこで聞いたのが10数年来の友達が結婚するという報告。

なんか不思議な気持ちです。。。

キャラとしては完全にらき☆すたの「こなた」ですw

らき☆すたを知らなかった時はピンとこなかったのですが、見たあとその友人と話すと

(こなちゃんだw)

と思いますw

オタクでテンションもあんな感じで、一人で大丈夫かなーと思う反面しっかりした場所もあるという雰囲気。

で、その子が結婚ということで、とっても不思議な気分&置いて行かれた気分なわけでして><

やっぱりmの年代になると結婚は増えますし、結婚の話題も増えます。

ふーむ。

mは今は独身をエンジョイしているわけですけれど、はてさて、どうしようかと思っている最中ですw

 

さらにコレまたmの学生時代、イベント会場で知り合い意気投合して仲良しになった友達と久しぶりに再開したのですが…

私を迎えに来てくれた車の助士席に子どもがにょっきり生えているっ!

お歳は3歳。

自分で言える歳ですw

うーん可愛いw

懐かれて手を繋いで歩いて、車では一緒にオーレンジャーの歌を歌ってました(爆

びっくりドンキーではピンポンスイッチにいたずらをするのでmが隠したわけですが、それを見つけた瞬間おおはしゃぎ!

そのスイッチをフルスイングでぶん投げたという(爆

もちろんパパ激怒w

子ども可愛いです!

親と近くで暮らしたほうがよいといった子育てヒントを色々もらうとw

うん、私まだ予定無いのでw

 

そしてこれまた10年来の他のお友達とコース料理なんかを食べにいってきましたw

f:id:m_training:20150509231154j:plain

写真をパシャパシャ撮って苦笑いされたのはご愛嬌ということで!

そのあとは久しぶりに水族館へ行ってきましたw

いつ以来でしょうw

f:id:m_training:20150509231418j:plain

f:id:m_training:20150509231439j:plain

f:id:m_training:20150509231501j:plain

すっかりはしゃいでしまいましたww

で。

「見て見て、ファインディング・ニモ!」

「それクマノミじゃないから」

「え、ニモ…」

「それクマノミじゃないから」

「ニ…」

「それクマノミじゃないから」

イソギンチャクと縞模様があるとニモだと認識してしまう自分を発見しました(果てしなくどうでもいい

 

さらに別の日。

m,トリックアート展に行くw

これは連休明けの平日に行ったのですが大正解でした。

人が多いと写真がとれないので!

こちらの写真はmが無駄にはしゃいでいるので省略!

その後に食べたボロネーゼはこちら(ぉ

f:id:m_training:20150509231923j:plain

大満足ボリュームでしたw

 

このようなわけで、GW中は友達と遊びまわっておりましたw

それと時間があったのでこれからのこと、結婚のこと、子どもができたら…なんて色々と考えておりました。

BLフェアに行っている時点でアレですが考えていますよw

やっぱり長い休みで自分をリセットするのはとても大切だと思いました。(作文!?

 

Traffic Jamを会社にしたい

Traffic jamを会社にしたいなんて思ったりです。

ただ私の下には起業の失敗話もいくらでも転がってくるわけで。

(というか周りは全員失敗してます、今のところ…)

色々とゲームやアプリを出したのち、売上が安定して見込め、先行きが見えるようでしたらやってみたいね、といった感じですw

今のお仕事も楽しくやらせてもらっていることろですしw

ですが、これが今後2年間のmの目標!

これを目指して技術や能力を伸ばしていきたいと思います。

ちょっと勉強をしなきゃ、です^^;

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s