WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


かなたんでGO!えくすてんしょん 第4回

ごきげんよう。

ニコ動でコジマ店員さんの実況を見て「ぷれいぼーる!」と朝からテンションを上げているmです。(何

 

ホラーゲームは自分では出来ないのですが人がやっているプレイを見るのが好きなんですw

その昔は妹とクロックタワー2を一緒にやって……コントローラーを放り投げたっけ(ぉ

 

長門有希ちゃんの消失

アニメ化もするということでBookoffで100円で買ってきて読んでいます。

長門かわいいよ長門

 

それは置いておきまして、水曜日のかなたんラジオいきます!

 

かなたんでGO!えくすてんしょん 第4回

f:id:m_training:20150305065119p:plain

 

こんばんは。

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

『かなちゃんのプリティらぢお』

 

……はぁ。

今気付いたけど、毎回私の溜息から始まるみたいね。

だって1ヶ月よ?

2回くらいで終わると思ったのに。

人間の学習能力はすごいわ。ストレスまで学習するみたい。

前まで最高に嫌だったけど、今では結構嫌までレベルが下がったもの。

やっぱり1ヶ月もやってると知名度も上がってくるわね。

廊下を歩いてると「キミのラジオを毎回聞いてるぞ」とか言われるし。

寮長室にいくと「佳奈多さん、結構しゃべるんだね」とか言われるわ。

ラジオなんだから喋らなきゃ放送事故になるじゃないの。

葉留佳なんて――あ、妹なんだけど「ゲストに出して出して出してー」って毎回うるさいわ。

あの子を出演させた時点で放送事故になるじゃないの。

放送を気にするなんて、私も仕事熱心ね。

 

今日もまず一枚お便りを紹介しようかしら。

ラジオネーム・ダブルおさげタイフーンさんから頂きました。

 

『やはー、お姉ちゃん! 毎回楽しく聞かせてもらってますヨ。けど、お姉ちゃんに言いたい! なんですか、あの相談に対するツメターイ答え方はっ! あれ、絶対はるちんの方がうまいデスヨ。間違いないっ! だから今度ゲストに呼んで♪ 約束だからね♪ んでは、ばいちゃ!』

 

……あのねえ。

葉留佳、わざわざお便りコーナーにまで送ることないでしょう?

回答が少ないことと冷たいはイコールで結ぶことは出来ないわ。

私は最適解を答えてるだけ。言葉の修飾は解には無用よ。

それに…あなたが私よりうまいですって?

それはどうかしら?

ふぅん。

なんなら次回試してみる?

私よりうまく答えることが出来るかしらね。

 

続いていつものこのコーナーいきましょうか。

『かなちゃんのらぶり~アドバイス』

リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。

思ったけど、悩み事は自分で解決するものだと思うわ。今さらだけど。

 

では、1枚目。

ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。

 

『俺は別にロリじゃないんだが、なんでロリはこうも風当たりが強いんだ?』

 

それを感じ取れている時点であなたはロリコンよ。

次。

 

ラジオネーム・嘉門さんから頂きました。ありがと。

 

『SMってなんの略ですか?』

 

(ちょっとスタッフ、これ答えなきゃならないの?)

(はぁ!? わかったわよ、答えればいいのね、まったく)

Sは「せめる」のSで、Mは「まかせる」のMよ。

次。

 

ラジオネーム・さる年生まれさんから頂きました。ありがと。

サルでもわかるパソコンの本を買いましたがよくわかりません。私はサル以下、いえ、サル未満なのでしょうか!?』

 

巷では色々出回っているわね、サルでもわかるとかいう本。

サルでもわかるパソコン、

サルでもわかる英語、

サルでもわかるアンドロイド、

サルでもわかる政治、

サルでもわかる世界経済、

サルでもわかる微分積分

サルでもわかる宇宙工学。

サルでもわかるマンガの描き方。

サルはすごいわね。なんでも知ってるみたい。

安心しなさい、さる年生まれさん。

もはやサルは人知を超越してるわ。

次。

 

ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

『ギターのCメジャーを爪のせいで押さえれません。どうしたらいいのでしょう?』

 

切りなさい。

次。

 

ラジオネーム・キョートーさんから頂きました。ありがと。

『近くの部屋にいるヤツと馬があいません。いたずらを仕掛けようと思うのですがどうしたらいいでしょう?』

 

部屋のドアノブでも取っちゃえば?

次。

 

ラジオネーム・ささっこちゃんさんから頂きました。ありがと。

『むっきーっ!! 前回のラジオであなたがムチャクチャなあだ名をつけたせいで周りの人たちから「やれやれだぜ」とか言われるようになってしまいましたわ!! どうしてくれますのっ!?』

 

やれやれね。

次。

 

ラジオネーム・ウェスカーさんから頂きました。ありがと。

『佳奈多さん、いつも楽しく聞いています!』 こういわれると…嬉しいわね。

『聞いてください! ラクーンシティという田舎町の洋館を買ったのです。けどそれが欠陥住宅でして。扉を開くためには鍵を探さなければならず、鍵はエンブレムをそろえたりクランクを回さないと出てきません。匠の小粋な演出がパンチ効きすぎています。どうしたらいいでしょうか?』

 

流行ったわね、その手のリフォーム番組。

『なんということでしょう』って本当になんてことだわ。

引っ越しなさい。

ウチの寮なんてこじんまりしていていいわよ。

学生専用だけど。

次。

 

ラジオネーム・僕女の子じゃない!さんから頂きました。ありがと。

『このごろ週に1度、僕の女装の日が作られちゃって困ってるんだけど…佳奈多さんはどうすればいいと思う? もう僕恥かしくて恥かしくて』

 

直―あなたの女装、すごい人気なのよ。

風紀委員や先生方にまでファンがいるくらい。

今やめたら、逆にファン心理を逆撫でしてもっと過激なコスチュームにされる恐れがあるから、女装を止めない事を推奨するわ。

あなたの写真が闇の購買部でいくらで売られてるか知ってる?

1枚千円よ。

もちろん見かけた分は全部没収しといたから安心して。

あ、没収した分は、その…しょ、処分したわよ。きちんと。

つ、次、次。

ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。

 

うっわ、汚い字。

次。

ラジオネーム・だし巻き昆布さんから頂きました。ありがと。

 

『佳奈多さん、こんにちは』 はい、こんにちは。

『前に相談したおかげで、ようやく同室の佳――方と一緒のお布団で眠れるようになりました。最初こそ戸惑っていましたが、今では普通に受け入れてくれるのです。ホントにありがとうなのです。それでですね、今回はその……あの……その方と一緒にいると……えと、その……胸がドキドキするのです。一緒のお布団に入ってその方の顔を見ているだけでほっぺが熱くなるのです。頭を撫でてもらうとクラクラしてしまうのです……どうしたらよいのでしょうか?』

 

胸がドキドキして熱くなってクラクラする…わかったわ。

間違いなく風邪よ。

同室の方に看病してもらって、ゆっくりと休むこと。わかった?

 

そんなだし巻き昆布さんのリクエストはこの曲。

さだまさしさんで『関白宣言』

 

 

やっぱりセレクトが渋いわね……。

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s