WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


中国大連滞在記

ごきげんよう。mです。

 

今週は中国に行っておりました。

前回と違って数名で行きましたので自由行動は控えめ(当たり前w

 

そんなわけで中国旅行記!

 

中国に2泊3日してきた話

突然出張が決まりまして、ダダダダダーっと支度をして中国の大連という都市へ行ってきましたw

福岡から大連は飛行機で2時間程度。

新幹線で広島に行く時間と同じくらい。

寝ていれば着いてしまいますw

飛行機は残念ながら減ってしまって1日1本のみです。

平日の飛行機はガラガラでした(^-^;

 

f:id:m_training:20150318142452j:plain

そしてロボットがいました!!

mが

「しゃ、写真を撮ってきてもいいですか!」

と言うと同行の人も

「もちろん!」

と快く苦笑いで送り出してくれました!(ぉ

このロボットは話題になったPepperです!

お値段は198000円とリーズナブルっぽい感じですw

おしゃべりするときの思考時間は3秒ほど。

そして博多弁を覚えることと、その英語を話せと強要してくるのです!

なんと強気な対応!

もしやこれはツンデレ要素搭載でしょうか……!?(違

 

大連

大連は一時期は日本が租借権を持っていた土地で、日本の建物などが未だに残っています。

2000年に入ってからはIBMなどIT関連の会社が拠点をおき、ハイテクパーク、ソフトウェアパークと呼ばれる場所もあります。

日本の会社も多かったので日本人も大勢いました。

各県の集まりとかもあったくらいですw(……青森はなかったけれど)

2013年ころまでの話です。

近年で急激にお金の価値が変わってしまいまして、私が初めて中国へ行った時は1元=12円くらいだったのが今では1元20円ほど。

これだと福岡のほうが物価が安いかも……。

 

f:id:m_training:20150319084927j:plain

建物がどれも巨大ですw

 

お仕事を済ませた後はホテルへ。

f:id:m_training:20150318191012j:plain

ホテルの中に木が生えてます!?

観葉植物まで巨大でした(^-^;

 

さて、今回はmは前回の間違いを活かしデポジットを忘れてませんでしたよ!

が。

同行したお一人が

「……デポジットって何でしょう……?」

「あ、私も前回それやっちゃったんですよ!」

「……」

「……」

デポジットの存在を忘れていたと(爆

前回のホテル同様現金でのデポジットは3000元(6万円)です。

今回はメンバーが一人ではなかったので助かりましたw

海外のホテルは基本デポジット制なので皆さんも気をつけましょう。

(※クレジットの場合は払う必要なし。後からホテルで使った分を精算)

 

で、部屋!

f:id:m_training:20150318190457j:plain

f:id:m_training:20150318190419j:plain

 

広々ベッドに広々バスルームにゆったりソファ!

快適快適~……ぐー。

とまぁ、ほぼベッドの上でコロコロしていただけですけれどw

 

中華料理を食べました!(四川、東北、韓国)

四川料理

今回は案内されて中華を食べておりましたw

……滞在中は中華をほとんど食べなかったmがおります……(^-^;

 

で、四川料理はまずこれです!

f:id:m_training:20150318200836j:plain

 

なんの料理だと思いますか?

…………。

……。

はい、大正解です!

カエルですねw(ぅぉぃ

四川料理、カエルの料理です(滝汗)

どどーんと大量にカエルさんが置かれましたよ!

「mサン、トテモオイシイ。メシアガレー」

「……は……はい……っ」

mの脳裏をよぎるのはクロノトリガーのカエル!

そういえばmの友達にもカエルが好きな人がいたっけ……ぬいぐるみだけど。

が。

ビビっても無駄が我が信条!

…………ずぼ……(箸を入れた)

……むにっ(つかんだ)

……(口に運んだ)

……(何かを考えた)

……(考えるのをやめた)

ぱくりっ!

……

……

「か…………からいっ! というか痛いっ!」

これは辛いっ><

カラすぎますっ!

中国には麻の辛さ(八角など)と辣の辛さ(とうがらし)の2種類があるのですが、そのどちらもが一度にmに襲いかかる!

もはやカエルどころではないっ!

 

あわわわわ……つ、つぎっ! 次ですっ! 次お願いしますっ

 

f:id:m_training:20150318200609j:plain

 

わ~、担々麺です~っ♪

ムリッ!!

色見ただけでムリ!

同行者のご感想はこちら。

「……博多に帰って博多ラーメンが食べたい……」

とのこと!

 

東北料理

東北の料理は日本人向けのものが多いです。

まずはほとんどの日本人が気に入るディーサンシエン(話しているニュアンスで覚えているので合っているかわかりません汗)

f:id:m_training:20150319123157j:plain

 

じゃがいも、なす、ピーマンの料理です。

味付けは甘め。

ホクホクのじゃがいも、味がしみたナスが絶品なのです!

もちろん他の方にも好評。

パクパクしておりましたw

 

続いてはこれ。

f:id:m_training:20150319123115j:plain

ゴーバオロー(香菜抜き)です。

鶏肉の唐揚げのあんかけといったところです。

非常に甘めでお菓子レベルです。

これもとてもオイシイw

けれど甘いのが苦手な人はダメかもしれません。

通常はコレに香菜(パクチー)が付きます。

私はどうしてもそれが嫌いで抜いてもらいました(^-^;

 

韓国焼肉

f:id:m_training:20150319181505j:plain

こちらは韓国焼き肉です。

mは実は焼き肉は韓国焼肉が好きですw

なにより……

f:id:m_training:20150319184039j:plain

店員さんが全部やってくれるのですw

普段焼き肉をやると、気づくとmが焼くかかりをやっていてちょっと忙しいのですよね(^-^;

ゆっくりと味わうことが出来ますw

あと煙もすごい勢いで吸い込まれますので服に匂いも付きません。

何と言ってもお肉がボリューミーなのが一番の点!

焼き加減もちょうどいいですし、たくさん食べれますし、言うことなしですw

それとキムチを焼いてくれるのですがそれもまた美味しいっ!

日記を書いているだけでもまたお腹が減ってきてしまいましたw

 

これにて中国食い倒れツアーは終了なのです(違!

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手をありがとうございます!

佳奈多効果恐るべしでしょうかw

皆さんに再度SSを楽しんでいただけて私は幸せですw

 

よければ皆さん、また遊びに来てくださいね!

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s