WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


【リトバスSS】かなたんでGO!えくすてんしょん 第3回

ごきげんよう。朝からmですw

 

本日はこれから中国に行ってきます~!

その前に……

かなたんでGO!えくすてんしょん 第3回ですw

加筆してますので新旧ネタが入り混じっております(ぉ

 

かなたんでGO!えくすてんしょん 第3回

 

素っ気無し、愛想なし、配慮なしの佳奈多が送る シュール系ラジオ。2009年にTraffic jamで全13回放送(書いた)。実際にお便り募集を行なっていました

 

再アップのついでにお便りを増量加筆して再度お届け!

 

***

 

f:id:m_training:20150305065119p:plain

 

こんばんは。

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

『かなちゃんのプリティらぢお』

 

……はぁ。

3回目。

3回目だそうよ。

いつになったらあーちゃん先輩代わってくれるのかしら?

手馴れてきた自分が嫌ね…。

もしかしてこのまま私がずっと…それは考えすぎか。

けどいいわ。

今日はこのラジオにあの子が遊びに来てくれるから少しはマシ。

早速お便りを紹介しようかしら。

ラジオネーム・あーたんさんから頂いたわ。

 

『かなちゃん、いつも楽しく聞いてるわよ。最近気になってたんだけど、かなちゃん水曜日になるとブルーオーラ発してない? もしかして悩み事? そんな時はいつでも私に相談して! そんなブルーな気分なんてラジオのパーソナリティやってぶっ飛ばしちゃえっ! んじゃ今回もよろしくね!』

 

ってこれ、またあーちゃん先輩からじゃない!?

…………。

あーちゃん先輩、どこまでが天然でどこからとぼけてるのか良くわからないのよね…。

あの、あーちゃん先輩には毎週水曜日に私の悩みを話している…むしろ断っているはずなんですが絶っ対ひとつも聞いてませんよね…。

はぁ…。

なんで一番悩んでいる私が、人の悩みを解決するラジオ番組を担当してるのかワケが分からないわ…。

 

気を取り直して。

今日はスペシャルゲストが遊びに来てくれているわ。

自称『えきぞちっくなマスコット』の能美クドリャフカさん。

同室の子なんだけど、とってもいい子よ。

料理上手なんてところも高得点ね。

それではクドリャフカ、お願――……。

あら…………。

クドリャフカ? 本番中よ? どこ行ったの?)

(ちょっとそこのスタッフ。そう、そこの金髪でボンバヘのTシャツ着た、そ、あなたよ)

(あ、お手洗い?)

……。

なら仕方ないわ、いつものコーナーに行こうかしら。

『かなちゃんのらぶり~アドバイス』

リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。

さすがに3回もやると人の悩みを解決するのにも慣れてきたわね。

じゃあ、さっそく1枚目のお便り。

 

ラジオネーム・カップゼリーさんから頂きました。ありがと。

『なんとこの前子猫が生まれたぞ。5匹もだ。みんなちゃちっちゃくて、みーみーしてて、くちゃくちゃ可愛いな! もーとにかく胸がドキドキだっ! あたしはどーすればいいんだっ?』

 

あっそ。

次。

 

ラジオネーム・ジャン・ピエール・なんたらさんから頂きました。ありがと。

これポルナレフね。

『佳奈多さんの好物はなんですか?』

 

酢昆布(無駄にエコー)

次。

 

ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

『三年前に買ったFPSのレベル精鋭で未だに最初の作戦の二つ目のミッション止まりでクリアできません。どうしたらいいのでしょう?』

 

FPS…FPSねえ…。なにかの略称かしら?

F…FP…ふたりはプリキュアね、きっと。3年前だし。

S、つまり白いほう。

私は黒いほうが好きだったわ。

カラオケに行くと『らぶらぶゲッチュウ』か『ゲッチュウらぶらぶ』のどっちだったかで悩むのよね。

次。

 

ラジオネーム・ささっこさんから頂きました。ありがと。

『むきーっ! 1回目のラジオであなたがわたくしに変なあだ名をつけたせいで、クラスの連中からオスマンとかギニアとか呼ばれるようになってしまいましたわっ!! どうしてくれますのっ!?』

 

噛まれなくなったでしょう? 解決じゃない。

それが嫌なら……そうね。笹瀬川佐々美だから、略してジョジョなんてどう?

次。

 

ラジオネーム・矢追さんから頂きました。ありがと。

『わたしは薔薇や百合を愛でるのが好きな2年生です。ですが、この学校にはそういった部・同好会がありません。宜しければ同好会を作る許可を頂きたいと思い筆を取った次第です』

 

そういえば我が校に園芸部はなかったわね。

わかりました。

先生には私から申請しておきます。

私も花は嫌いじゃないわ。ユリとか。

次。

 

ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。2回目ね。ありがと。

 

やっぱり読む気がしないわ。

次。

 

ラジオネーム・だし巻き昆布さんから頂きました。こちらも2回目ね。ありがと。

『私はちんちくりんなのです……。ですので外国っぽいれでぃーを目指して毎日牛乳を欠かさず飲んでいます。それなのに成果がでないのです……。これはよもや妖怪のしわざでしょうか?』

 

妖怪!?

妖怪……。

妖怪ねぇ……。

いいんじゃないかしら、妖怪のしわざでも。

そのままのほうが愛くるしいこともあるわ。

次。

 

ラジオネーム・パジャマはストライプの剣道着さんから頂きました。名前長過ぎ。

『友人の話なのだが、つい最近まで腕時計のオモチャにハマっていると思ったら、今度は同じ番組を繰り返し繰り返し見ては、ぽい、ぽいと謎の言葉をつぶやいている。妖怪の仕業だろうか?』

 

妖怪のしわざね。

次。

 

ラジオネーム・アリクイさんから頂きました。こちらも2回目ね。ありがと。

『どどどどうしようっ! きょうす…学校のお友達なんだけど、最近いっつも言葉の最後に、ぽい、ってつけてるの~っ! これは妖怪さんのしわざでしょうかっ!?』

 

妖怪のしわざね。

次。

 

ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。

『アニメでぽいぽいが改ニになっちまった。わかるか、この絶望感を。胸なんてただの飾りだと思わないか? 偉い人にはそれがわからんのか? くそっ、ハラショー!』

 

妖怪のしわざね。

それと棗先輩、みんなにアニメを見せないでください。

次。

 

ラジオネーム・mさんから頂きました。ありがと。

『最近PCにハードディスクを増設しようと思っています。やはり外つけの大きなのが良いのでしょうか? それともUSBのコンパクトなので済ませちゃうほうが良いでしょうか?』

 

え、えっと……P…それパソコンの話…?

ハード…ディ…?? USJ……??

き、機械系の話かしら?

そうね、そ、それは…

あ!

ここで都合よく時間が来ちゃったようね!

アドバイスしたかったけど時間が来てしまっては仕方ないわ。

では、今日はこの辺で。

 

 

クドリャフカ、トイレ長いわね…。

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s