WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


かなたんでGO!えくすてんしょん 第2回【リトバスSS】

ごきげんよう。mです。

 

今週末は友達と旅行に行くことになりましたw

場所は広島!

近くになりましたし一度行ってみたいと思っていたのですよ。

島風お好み焼きとか色々食べ歩くつもりですw

 

来週はまた中国に行ってきます!

前とは場所が違うので新しいレポートができそうですw

またフラフラとしてきますw

 

かなたんでGO!えくすてんしょん 第2回【リトバスSS】

以前にお送りしていた偽ラジオ「かなたんでGO」をSSブログ側に移動しています。

ただ移動するだけでは面白くない……なんて思いましたのでお便りを追加して『かなたんでGO!えくすてんしょん』としてお送りいたしますw

 

これから毎週、エクステをしてかなたんでGOの移動をしていきますね。

 

f:id:m_training:20150305065119p:plain

 

こんばんは。

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

『かなちゃんのプリティらぢお』

 

……はぁ。

どうにかならないのかしら、このネーミングセンス。

それにここのテーブルの上見て、って見えないか。

あーちゃん先輩が、『かなちゃんにはひまわりが似合う!』とか言い出して、ダンシングフラワーが4つも飾ってあるのよ。

こんな古いオモチャを見つけてくるほうが至難の業だわ。

あ、ダンシングフラワーというのは音に反応してダンスする花の形のオモチャ。

私がしゃべる度に、ウネウネウネウネウネウネウネウネって。

葉留佳がいっぱいいるみたいだわ…。

素で夢に出そう。

無駄口叩いてないで、早速お便りを一通紹介しようかしら。

ラジオネーム・あっちゃんさんから頂いたわ。

 

『あ、かなちゃんお疲れ様~! いやいやいや~、さすがかなちゃん! 前回好評だったわよ~。WEB拍手を見たらビックリするわよ(笑) 今回もありがとね。イヤイヤ言いながらもやってくれるそんなかなちゃんが大好きよ(笑) それじゃ、ひとつよろしくね!』

 

これ、あーちゃん先輩からじゃないっ!?

お便り出す暇があるなら代わって下さい!

もうっ!

気を取り直して、もう一通フツオタ(普通のお便り)を紹介するわね。

ラジオネーム・匿名希望Sさんから頂いたわ。ありがと。

 

『あのね、思うの。思うにうまい棒も一種のどーなつだとおもうの(真ん中に穴あいてるし)』

 

私も好きよ、うまい棒。めんたい味。

よく制服のポッケに入れて歩いてるんだけど、何かの拍子にすぐ砕けるのが難点かしら。

勿体無いから袋に口をつけて食べようとするんだけど…咽るのよね、アレ。

あの時はあーちゃん先輩に背中トントンしてもらわなかったら死んでたわ…。

うまい棒がドーナッツ…もしかして数学専攻かしら。これはつまりトポロジーね。

トポロジーとは言わば物体を抽象的な形で捉える位相幾何学ね。穴がなかったら球体、一つ穴があればドーナツ。

だからうまい棒トポロジー的にドーナッツ。

うまい棒も奥が深いわね。

 

続いてこのコーナー。

『かなちゃんのらぶり~アドバイス』

いい加減突っ込まないわ、もう。

リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。

はっきり言って他人の悩み事に興味なんてないんだけど。

けどこれが仕事だし。

それじゃ、お悩みを紹介するわ。

 

ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

 

『佳奈多のことを考えると胸が苦しいんです。夜も眠れません。どうすればいいんでしょう?』

 

そう、大変ね。

次。

 

ラジオネーム・熱湯やっほーさんから頂きました。ありがと。

 

『学校の地下探索するとき、やたらと全裸にならなきゃならないんだけど。これ、どういうこと?』

 

ハア? この学校に地下なんてないから。

そもそも地下で全裸なんてどんだけマニアックなの? 

次。

 

ラジオネーム・空条Q太郎さんから頂きました。ありがと。

 

『佳奈多さん、前回の放送を聞いて筆を執りました』 ふーん。

『家庭の事情で海外に行くことになってしまいました。(しかもエジプト) 僕はまだ高校2年生でヒエログリフなんて話せる気がしません。現地の人とどう接したらいいのでしょうか?』

 

見知らぬ国に行くのは誰もが不安なものね。

Q太郎さんだけではないわ。

私の知り合いに海外に数年住んでいた人がいるんだけど、話せなくても意外となんとかなったそうよ。

あの、ほら、手で表現したり……体で表現したり……

えーっと……なんて言ったかしら……言葉をど忘れしてしまったわ……。

えー…………………………あ!

肉体言語だったわね。

現地の人に声をかけられたら、まずは肉体言語。

騙されたと思ってやってみなさい。

次。

 

ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

 

『クラス全員からミリオタと認識されそうです。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに特に仲のいい人(二人)とは銃と戦争が舞台のゲームの話ばかりです』

 

銃さんの自慢のコレクションをクラス全員に見せてミリタリーの良さを知ってもらえばいいんじゃないかしら?

没収するけど。

次。

 

ラジオネーム・まどかペロペロさんから頂きました。ありがと。

 

『私は趣味を活かして魔法少女をやっています。時間を止めたりするのが得意で、特に授業中にトイレに行きたくなった時は時間を止めて行けるので重宝しています。けど魔法を使えるのはいいのですが魔法少女がよくやる魔法の言葉がまだありません。可愛いさと魔法っぽい力強さを兼ね備えた呪文はないでしょうか?』

 

リリカル・トカレフ・キルゼムオ~ル☆

なんてどう?

可愛くて強そうだわ。

……な、なにスタッフ笑ってるのよ。ちょ、ちょっとポーズつけてみただけだから。

どうでもいいけど、授業中にトイレに行きたくなったら魔法の言葉を唱えるの?

次。

 

ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。

 

読む気がしないわ。

次。

 

ラジオネーム・佳奈多様崇め隊さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多様ごきげん麗しゅう』 ハァ?

『この前、教室で本を静かに読んでおられる後光の差された御姿を拝見して、より一層佳奈多様に心惹かれてしまいました。窓辺の文学少女なんて芸術以外何者でもありません。麗しの佳奈多様はどのような本を読んでいらっしゃるのですか?』

 

大魔法峠。(エコー)

次。

 

ラジオネーム・だし巻き昆布さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多さん、こんにちはっ』 はい、こんにちは。

『近頃めっきり寒くなってきました。入りたてのベッドはとても冷たいのです。それに一人はとても寂しいのです…。同室の佳……方のベッドに入れてもらいたいのですが恥かしがって入れてもらえません。どうしたら一緒に寝てもらえるでしょうか?』

 

いるのよね、何でも恥かしがる人。

『そそそんなの無理ですぅー』って馬っ鹿みたい。

羞恥という感情でどれだけの機会損失をしているのかが分からないのかしら。

だし巻き昆布さんも相手が恥かしがったからって遠慮する必要ないわ。

自分のためにも、そして相手のためにもならない。

強引に攻めれば相手も折れるんじゃない?

 

そんなだし巻き昆布さんのリクエスト曲は

長渕剛さんで『巡恋歌

 

セレクトが渋いわね……。

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s