WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


卵酒を作ったお話 & 卵酒レシピ

ごきげんよう。あなたのmです。

頭の中で縦笛の音と「じゅんびOKきんこんかんこ~ん♪」と「我が名は小学生」がエンドレスループしています(何

 

はるうらら。暖かくなってきましたね

私はこの週末、他社様から勉強会にお招きしてもらったり(だが講義中の脳内BGMは「わが名は小学生」です!)と充実したお休みを過ごさせてもらいましたw

みなさまはいかが過ごしましたか?

 

卵酒を作ってみましょう!

f:id:m_training:20150308212934j:plain

 

とあるゲームに出てきた『卵酒

別に私はお酒が好きというわけではありませんが、飲んでみたくなり作ってみました!

あ。なんのゲームかは内緒ですよw

別に私はお酒が好きというわけではありませんが、ゲームで出ていて気になったのです。

 

卵酒

ジャパニーズカクテル。

あまーいお酒で、温かいので風邪に効くとされている。

 

卵酒レシピ

 

前準備:卵1個、砂糖40g、お酒180ml

前準備:熱燗を作っておきます。

 

  1. 卵に砂糖を混ぜ、よくかき混ぜます。
  2. さらさらさせるために一度こします。
  3. 卵をまぜながら、熱燗を少しずつ卵に混ぜていきます。
  4. グラスに注いで完成!

別に私はお酒が好きというわけではありませんが、あま~くてもったりとしていて飲みやすく美味しかったですw

日本酒は辛口を私はよく飲みますが、甘口の方が卵酒にはあうかと思います。

風邪に効くとの話ですけど、お酒なので薬を飲んでいるときは飲まないほうがよさそうです(^-^;

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s