WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ぶらり東京

ごきげんよう、mです。

 

今週は出張で東京にいっておりました。

10月以来の東京でしたが、人がたくさんでした!(あたりまえw

福岡の人にわかりやすく言うと街が全部博多駅ですw

青森の人にわかりやすく言うと毎日ねぶたですw

中国の人にわかりやすく言うと天安門の半分です(わかりにくいw

 

色々なところに行った話

東京に行く!と言いましたら色々とお誘いを頂いて嬉しい限りです。

夜は前の会社の人、前の前の会社の人、同じ業界の方々と飲んだり食べたりしておりましたw

 

1日目は文京区!

文京区の某大学にお邪魔しておりました。

そこで30人ほどでのお食事会ですw

色々なお話が聞けてとてもおもしろかったです!

ちなみにmが最初の乾杯の時に「カルーアミルクをお願いします」と言ったら

「可愛さアピールか!」と責められておりましたw

大丈夫、安心してください。

そのあと日本酒を頼みましたのでw

 

お一人、占いができる方がいてタロット占いをしてもらいました!

mは6月7月10月に波が来るそうです……。

美味しい話が来るけど、それは実はよくない話しらしい……!

 

色々な業界でご活躍している方が集まったのですが、そこでまとまった話は

「今の御時世、仕事は英語さえできればつぶしはきくしどうにかなる」

でしたw

……逆もまた真なりです(^-^;

ベトナム語はどうにもならないけどインドネシア語はわかりやすい……らしいです。

 

2日目!

横浜に行っておりましたw

横浜では友人と久しぶりの再開!

私が退職した後の話を聞いたら、まさかまさかのその人も他所から良いお話を頂いて退職したとのこと。

さらに他のメンバーもそんな様子(^-^;

10月からですからかなりの急展開です。

IT業界、やっぱり回転が早いっ!

友人と「つながりって大事!」ってことで落ち着きましたw

 

f:id:m_training:20150221202629j:plain

さて、そのお店ですが海鮮系と日本酒が美味しいお店!

mが呑んだのは岩手の地酒「南部美人」でしたw

くぅ~、おいしいっ!

そして手のひらサイズの牡蠣ですっ!

とろりミルキ~っw

日本酒と牡蠣……これは幸せですw(おっさんか!

 

3日目!

今度は渋谷です~

渋谷ではこれっ!

f:id:m_training:20150223231219j:plain

石垣牛のレアハンバーグです♪

ハンバーグ好きで一部で有名なmですが、特にここのハンバーグは大好きなのです。

グツグツと湯気を上げたハンバーグのプレートが運ばれてくるのです><

そしてここのハンバーグは、スプーンで食べるのです。

なぜか?

中のお肉がとろ~っと溶けるからですw

きめ細かな脂身とレアなお肉がもうホント最高なのです~~~っ><

食べる時の顔つきなんてみんな幸腹グラフィティの顔になってますからw

 

ちなみにこのお店は隠れ家っぽくなっており、お客さんが少ないです。

ですので静かでのんびりと食事ができることも魅力ですw

 

 

続けてすぐに移動で上野!

上野では1年ぶりの人と再会ですw

その方とはケーキを頂きに行きました~!

行ったケーキのお店は「椿屋珈琲店」です。駅の真ん前ですねw

 

内装が昭和初期のモダン風味といった感じでしょうか。

入り口は狭いのですが中はとても広いです。

100席以上はあるのではないでしょうか?

何よりすごいのが!

「女給さんだっ! コスプレだっ!」

「mさん、そういうお店じゃない! 早くケーキ決めようよ」

そう、フロアに居る方の服装がメイド服なのですw

テンションが上がりまくるmに友達も若干引き気味です!

 

さて、mですが

「ダイエット中なんだ~」

ということで

f:id:m_training:20150223232345j:plain

はいw チョコケーキ!

友達がボソッと

「絶対ダイエットする気ないのよね。全くないよね」

……うん、食べれるときに食べようと思いましてw

 

ここでは友達と「何か刺激がほしいよねーイベント発生しないかな」といったお話をしていました(ぅぉぃ

ここはケーキをくわえて走り出して曲がり角でどなたかにショルダータックルをすればよかったでしょうか……(爆

 

そこから即羽田!

ここからはほぼ寝てましたw(ぉ

飛行機では吉田くん(鷹の爪)を見ながら寝てましたw(ぉ

 

久しぶりの東京、仕事もプライベートも充実でした!

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手を有難うございました!

ぜかまし人気ですねw 嬉しい限りです。

また手が空きましたら艦これキャラを描きたいと思っております

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s