WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


とあるmの日曜日

ごきげんよう、mです。

 

寒い寒いとコタツでぬくぬくしておりますw

福岡のイメージは常夏でヤシの木だと考えていた時期もありました……(ぉ

石油ストーブといったものも用意していないので部屋は最高にクールなのですw

コタツに入ってしまうともう出られませんw

 

さて、サーバーづくりのお話は明日くらいからにして、今日はmの1日を徒然なるままに記したいと思います。

 

とあるmの日曜日

こんな夢を見た。

五、六尺ばかりの高さに体は浮かんでいる。

天井に頭をぶつけないものかとひやひやしたが、そこまで高くは浮かべないようだ。

宙はぬるま湯のようで手足を動かすと自由に動くことができた。

買い物をしようかと外に出たが、他のものは皆地に足をつけて歩いてる。

何と効率の悪いものかと思ったが口には出さず、平泳ぎで歩いている者の頭上を通り越した。

あまりに気持ちが良い。

もう少し遠くまで行こうか。

 

そこで目がさめて朝7時ですw

日曜日でもこの辺の時間に起きてしまいます。

顔を洗って食事にしようと思いましたが、はた、と頼まれていたプログラムを思い出しました。

QRコードリーダーとmySQLの接続。

日本に帰ってくるまで止めていたのです。

 

寝起きでPCをつけて、Android studioでカタカタカカタ。

傍らにはブラックの珈琲です。

BGMはナルトのベストアルバムw

QRコードの方はその昔作っていたので簡単でしたが、Android←→MySQLの接続がうまく行きません。(自前のAWSなのに……)

ポート開放かはたまたMySQLの権限かはたまたDBの権限かあれやこれや。

ひとまずphpを経由させることで一応の解決です。(このへんも日記に書いても面白いかもですね)

直接だと行かないのかなぁ。

それで完成したのが朝10時。

 

遅めの朝食です。

昨日のうちに買っておいたベビーリーフとごま油、それに鶏肉ですw

ヘルシーに行きましょうw

鶏肉の味付けは天然塩とコショウとなっております~

食後のお菓子は中国で買ってきたかぼちゃの種!

これがまた美味しいのですw

近頃種とかくるみばっかり食べてますw

 

その後は中国で買ってきたヘルシングアルティメイトの英語版アニメを見ながら掃除です。

「えいめーん!」

と言いながら掃除です!(ぉぃ

アーカードアルカードなのですね。

聞いていると言葉は短縮しないで話しています。なるほどなるほど。

 

掃除が終わった後は一度シャワー。

冬に熱いシャワーを浴びるときの心地よさはないですよねw

真夏に冷水を浴びるのとはまた別のカイカンでしょう。

口からホッとした長い息が漏れるひとときです。

 

ほかほかした後はPCの前に座ってニコニコ動画など。

そんな時に

『mさーん、おひさしー』

おおっ、高校の友達から連絡です!

『XX、半年ぶり~』

懐かしい名前でしたw

年末はいつかえるのか、いつ遊ぶのかを相談。

まだ他の人の予定がとれていないのでわかりませんが、ひとまず年末は遊びに行ってきます。

このメンバーだとカラオケでしょうw

仕入れておかないと。

そういえば、アニメ作りや声優になるといって散らばったメンバーです。

なんとなしにSHIROBAKOがよぎりますw

 

PCをやると妙に体が冷えるのです。

それでコタツに避難。

このへんで2時3時です。

コタツでぬくぬくしながら未読の「文学少女」を読み始めましたw

前情報を知らずに読みましたがサスペンス……!

ドキドキしながら読んでいますw

ドキドキしながら……

ドキ……ドキ……

ド……

……

…………。

はっ!?

コタツの魔力はスゴイもので、本を読んでいるはずが夢の世界を散歩していましたw

もう夕方です。

Lineや他のたまっていた返信。

その途中で

「あッ!」

出張のレポートを書き忘れていたのでカタカタカタカタ。

明日は明日で忙しいでしょうし、気持ちが新鮮なうちに書いておいたほうがよいです。

30分程度でおよそ3ページにまとめて終了。

終わった記念でかぼちゃの種をもぐもぐ。

うまいっ!

 

さて、夜は何を食べよう。

冷蔵庫にある水菜、ベビーリーフをお皿に盛りつけオリーブオイル。

半分切っておいた鶏肉を炒めます。

そして寒い時と行ったら……うどん!

うどんを作って完成ですw

 

それらをコタツに置いて……skype起動です。

日曜日はいつも妹とskypeでおしゃべりをしながら食事をしているのですw

(↑中国でもしてたw)

中国でマカロンが美味しかったと写真を見せたり、妹が今食べてるアイスを見せたりと、何でもないおしゃべりを1時間半程度w

 

食事も皿洗いも終わったら体も洗いましょうw

そんなわけでお風呂!

近頃ガス代が天元突破していますが気にしてはいけません!

お風呂は至福の時間!

そのためにガス代をけちってはいられませんっ!

そんなお風呂好きmでしたw

お風呂時は湯船でぼやーっと考え事をしているようなしていないような、まどろんだ時間を過ごしています。

近頃は体のマッサージをするようにしているかもです。

冷えとかありますからw

 

お風呂から上がってヘルシングを見て「I am dandy man」(あー伊達男、なるほど)とやりながら、

今日記を書いていますw

 

こうして日記を書いてみると、何もしていないようで日曜日を満喫していましたねw

今日も夢は空を泳ぐ夢がいいですw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s