WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


オタク、中国へ行く(4)

ニーハオ、あなたのmです♪

 

中国にいる期間も残り明日のみとなりました。

残りわずか、思いっきり楽し……ではなく仕事を頑張ろうと思います!(ぉ

 

オタク、中国へ行く(4)

 

オタク、無許可地区をゆく

今日も今日とてお昼は会社を飛び出し、周りを見て歩いていました!

今日足を向けた先は……アブナイ地区です!

お店の出店が許可されていないけど出店している、そういった場所です。

ただそういった店並みが「昔ながら」の表情を表していたりします。

大連ですと、この辺は裏路地ですので旅行客はいないです。

f:id:m_training:20141218120736j:plain

f:id:m_training:20141218120728j:plain

f:id:m_training:20141218120800j:plain

f:id:m_training:20141218120827j:plain

 

ジャッキーの映画に出てきそうな昔ながらの通りですw

以前から何度か大撤去が行われた場所ですが、それでも不死鳥のごとく復活していたりします!

その昔、mたちが最初に大連に来たとき、同期の男性が

「これうまそう! これもうまそう! むはーっ!」

「そんなに食べるとおなか壊しますよ(^-^;」

「俺の胃は宇宙だ……」

と食べた結果、保険開始前に急性腸炎で病院に運ばれたことを昨日のように思い出します(ぅぉぃ

ここでの鉄則は、果物などはそのまま食べちゃダメです。

チェリーなどはまるでビー玉のように輝いています。

それ、ワックスですw

前に私が中国語の先生と果物を食べようとしたときにそのまま口に入れようとして

「ありえないっ!なにしてるのっ!」

「お、おいしそうだったから……><」

「ダメ! 親から教わらなかったの!?」

教わってないですっ><

あと麺も輝きを放っていたらプラスチックコーティングされているので気を付けてください(汗

旅行時にこういった場所の食事を楽しむのもまた乙ですけれども、私の周りでは体力に自信がある人たちが轟沈していきましたので要注意です。

あとおなかを壊したら正露丸を飲まないこと。

細菌性の下痢の場合はお腹でとどめておかないで出したほうが良いです。

現地の薬が恐ろしいほど良く効くので、万が一の場合は頼ったほうがよいですw

昔はこういうところに謎アニメなどがあったのですが、今回は発見できず!

 

さて、ここは夜はネオン街になったりします!

 

f:id:m_training:20141216182206j:plain

 

 ネオン街です!(違

 

オタク、街並みの落差を垣間見る

 裏路地を抜けると……

f:id:m_training:20141218121146j:plain

超高層ビルがどーん!
(なぜか写真が縦にできなかったのでこれで……><)

f:id:m_training:20141218124053j:plain

 

 そしてピザハットがどーん!

道一本で様変わりです。

そしてこのピザハットの裏に行くと……

f:id:m_training:20141218121450j:plain

こちらは寂しい感じになっています><

 

 

 

オタク、中国でラノベを買う

mがふらふらと歩いていると。

「こっこれは!!」

f:id:m_training:20141218123259j:plain

書店を発見!

三度のご飯よりも本が好きなmです。

ふらふらと誘われるがまま入っていきましたw

日本文学のコーナーに差し掛かった時、目に飛び込んできたのはかわいい女の子の絵!

も、もしやこれは……

f:id:m_training:20141218195608j:plain

 

ライトノベルではありませんかっ!

しかもmがこの間1巻を買ったばっかりの「文学少女」!

思わず手に取り、即買いですよ!

お値段は25元。

日本円にして500円です。うん、日本と一緒です。

なんとやらミクス前は1元12円とかなので300円だったのに……(遠い目

 

オタク、ラノベで店員に止められる

ラノベを買ってホクホクのm。

そのままお店を出ようとすると

「待って待って待って!」

「……!?」

お店の人に呼び止められました(^-^;

その一瞬で様々なことが頭をよぎりました><

まさかラノベ持ち出し禁止とか……!?

もしやいい大人がラノベ買ってはいけないとか……!?

そもそもなんで海外に来てラノベ買ってるんだよ、でしょうか!?

すると……。

「領収書にハンコを押さないとだめなのよー」

「え、え?」

と、空港にあるような荷物検査の機械のところに連れて行かれ、

買ったラノベの領収書にハンコをポン。

「はい、これでOK、OKよー」

「あ、はいーありがとうございますw」

「また来てねー」

何やらこの儀式が必要だったようです!(何

買い物などをしていると日本にはない行動があることがあります。

この辺も海外では注意が必要かもですねw

 

 オタク、漫画喫茶に行く

 ふらふらした後は、mが昔よく利用していた漫画喫茶にいきましたw

ちなみに私は日本では漫画喫茶はいかないので、本場日本ではどんな感じかわからなかったりします(汗

f:id:m_training:20141216122259j:plain

 

 こちらの漫画喫茶はオシャレなレンガ造りです。

椅子なんかもふわふわ椅子。

漫画本も日本のメジャー週刊誌のコミックはそろっていますw

絶望のテンペストを読みながらお食事タイムです~。

ちなみにここは日本食のお店。

だがしかし!

「時間がないので急いでくださいっ><」

そう、mは時間を忘れていたのです!(ぅぉぃ

食事しに行ったのはいいけど、こんだけふらふらしてたら時間ないですよね(^-^;

急いでサラダを食べて出てきたという(爆

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s