WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


オタク、中国へ行く(3)

ニーハオ、mアルよ♪

 

30日日記16日目ですw

今日は12/17(星期三)ですから中国4日目!

こちらでは月曜日から星期一(しんちーいー)、星期二(しんちーあー)……星期六(土曜日)、星期天(日曜)という呼び方になっています。

こちらに来てからは毎朝毎晩お風呂に入って幸せ気分を味わっていますw

 

オタク、中国へ行く(3)

 

オタク、レベル差にヘコむ

改めてこちらに来て思うことは、一緒に働く仲間の能力のレベルが非常に高いです(^-^;

学園都市に例えるなら、私がレベル2で他はレベル5みたいな感じです!(何

え、わかりにくいですか!?

ガンダムに例えるなら、私がジムで向こうがシャア専用ズゴックみたいな!

え!? わかりにくい!?

私が桑原で向こうが死々若丸みたいな!

はい、もういいですw

こちらの人は母国語の中国語はもちろんのこと、日本語をネイティブレベルで話し、韓国語を操り、英語まで使えます><

業務はもちろんこなして定時以内に片付けます。

さらにさらにもっと成長しようとギラギラしているのです!

mも日本に帰ってきてぬくぬくしすぎて気が抜けていましたが、完全に置いて行かれています(泣)

家でゲームをやってアニメを見ている場合じゃないと思いました。(作文!?

 

あと女の子がスタイル良すぎですw

脚が長くすらりとしているのでコスプレで映えるプロポーションです。

こちらは眼福眼福(ぅぉぃ

 

オタク、街をふらつく

今日は久しぶりに大連の街をふらふらと歩いてきました。

写真を撮ってきましたのでご紹介ですw

 

まずは大連の中心部分には超巨大(よりちょっと狭い)地下迷宮が広がっています……!

これがその入り口です!

f:id:m_training:20141217120726j:plain

地元の人曰く

「世界一よー。世界一広いよー」

世界一はないとは思うのですが、本当に広いです。

あまりに広すぎてmは3年住んでいましたが全容を把握していません!

ちなみに私は方向音痴で、同じ店に2回行くことができなかったりしました(爆

で、中。

f:id:m_training:20141217121730j:plain

 

……吉野家ですw

なんとも目新しくないですね(ぉ

だが地下4階構造で下に行くにしたがってアナーキーになっていきます。

 

地下3階にはスマホなんかも売っています。

f:id:m_training:20141217121609j:plain

 

リンゴのマークと言ったらサムスンですよね!

…………。

……え? 何か違う気がしますか?

中身がandroidだったりiPhoneだったり重りだったりしますが、要はガチャポンみたいに買ってからのお楽しみです。

小さいことは気にしてはいけませんw

そういえばこちらでAndroidを買うとGoogle playが入っていないので、もしも購入を考えている方はお気を付けください。

理由はご想像にお任せしますw

……お店の人とやり取りをして動きを見せてもらって、現物を持って帰るのがこちらでは正しい買い方です(^-^;

 

さて勝利広場(地下)は50箇所以上の出入り口、100個以上のエスカレーターを備え付けた巨大迷宮です。

別名「不夜城」!

出入り口も多いですし、冬は寒いので地下を通るのが便利なのです。

ですが。

ひとつ弱点があります。

夜8時ころにはほぼ店が閉まってしまうのでお気を付けください。

不夜城の夜は早い!(ぉ

 

うまく地下迷宮を脱出すると、駅を見ることができます。

f:id:m_training:20141217121928j:plain

駅の近くは注意が必要です。

人が多くスリも多いので気を付けなければいけません。

mは一度だけ北京に行くときに利用しました。

 

続いてこちら!

 

f:id:m_training:20141217123126j:plain

 

細かい電気製品を売っているところを「電子城」といいます。

中は、秋葉原のいろいろな部品を売っているお店の集まりだと思ってくれればよいです。

メモリスティックやHDDなどがお手頃価格で買えるかと思います。

値段が書いていないところがありますので値段交渉などもできます。

明らかに旅行客とわかると3倍くらいの値段をいっていますのでお気を付けください!

男性は奥の部屋に連れられて行ったらお気を付けくださいね……(何

 

お昼休みにさまよっていたのですが、今日はここまで!

また明日さまよってきますw

 

そういえば私は中華は食べれませんので、食べ物レポートはありませんw

 

WEB拍手レス!

拍手をありがとうございますー!

持つべきものは友達ですねw

人の輪は大切です><

ただ残念なのが師走のせいで中々みんなと時間が合わないことです(泣)

本当はみんなと遊んでまわりたかったのですけれどねw

 

明日もまた中国日記を続けますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s