読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


オタク、中国へ行く(1)

日常系

ニーハオ、mアルよですw

 

今日から中国に来ております。

これから1週間ほど中国生活を送ります。

中国の様子も日記に書き綴っていこうと思っておりますw

 

オタク、中国へ行く(1)

 

「mさん、出張行ってー中国」

「はーい」

とやったのが先月。

そして今日、福岡空港から中国に向けて出発いたしました。

f:id:m_training:20141214144916j:plain

家から空港まで10分。空港から中国まで2時間。

実家の青森より国外のほうが近いという理不尽さをかみしめ飛んでいましたw

 

2時間の空の旅ですが国際線なので機内食もでます。

麺とバターロール!

以上!!(ぉ

こちらの飛行機は食事のいまいちさには定評があったりするんです(汗

 

ごはんを食べてぽやーっとしているともう中国です。

着陸と。

f:id:m_training:20141214173233j:plain

 

えーっと、やっぱり空気がどよよーんとしています(^-^;

そして空港の国際線を出ると!

「タクシーか? タクシーか? 送るよヨ」

「重そうだネ。タクシーのるか?安いよ。50元にするヨ」(通常30元…)

と通称「黒タク」の客引きの嵐なのです!

ここで屈してはいけません! 相場の3倍とられます。

大連なのですが、国際線から出た場所にふつうのタクシー乗り場があります。

そこから乗るとふつうのタクシーです。

もしタクシーがいなくてもタクシー呼び出しボタンが壁についています。

それを乱打すればタクシーが来てくれますw

 

空港から大連の中山(中心地区)までは30分程度。

タクシー代は初乗り10元(値上がりしてました><)、中心地区まで30元程度です。(600円ほど)

 

オタク、ホテルでお金が消し飛ぶ

さて、ホテル到着です。

ちなみにこのホテル、前にmが住んでいたマンションの隣の隣のホテルでした(爆

夜になるとパンとケーキが安くなるんですw

このときは、この後に待ち受ける事態を知らずに観光気分なのであった…。

 

フロントにて

「予約しているmですけれど」(以下英語です!)

「お待ちしておりました」

ここで、会社から受け取った予約表などを出して終わり…のはずでした。

ですが。

「1泊につき500元、6泊ですので3000元(6万円)のデポジットが必要です」

…………。

「で、でぽじっと?」

「はい、デポジットです」

なんですと!?

き、聞いてないですっ初耳です><

お財布には虎の子の1000元。

この金額は中国生活1週間でもあまりにあまる分の額です。

その3倍って!

「クレジットカードでも大丈夫ですので」

「……も、もってないです……」

私、クレジットカード持ち歩かないのです……。

もし財布を盗まれた時のためにキャッシュだけ持ち歩いてました。。。

今になってホテルにそんなルールがあったことを思い出しても後の祭りです。。。

海外で初日にいきなりお金が足りないというピンチに見舞われたのです!

「……これ、ないと……泊まれないですか……?」(半分涙目)

「……」(困った顔!)

「1000元で……1000元でどうにかなりません……?」

「…………」(困った顔!)

「Please……」(懇願する顔!)

「………………」(困った顔!)

「………………」(懇願する顔!)

まるで、その昔のみのもんたのクイズ番組のような間!

「わかりました、大丈夫です!」

「ありがとうございますっ!」

 

こうしてなんとか泊まれることになったのです。

ですが!

現状mは有り金すべてを使っているのでスカンピン状態で残り6泊を他国で暮らすわけです。

はたしてmは大丈夫なのだろうか!(ぉ

 

オタク、部屋にビビる

 

さて、19階の部屋に泊まることになってドアを開けると!!

ゴージャスの一言!

f:id:m_training:20141214174410j:plain

f:id:m_training:20141214174534j:plain

f:id:m_training:20141214174516j:plain

f:id:m_training:20141214174422j:plain

f:id:m_training:20141214193638j:plain

 

広い部屋!

ベッドは無駄にダブル!(一回だけ飛び込みましたw)

お風呂は大理石!

なにやらすさまじいですっ!

これはデポジット3000元も請求するわけですネ……。

 

もうこれはいい気持ちで料理でも!

 

と、思ったんですが、私、今、文無しです……

明日からどうしましょうねw

 

WEB拍手レス

メッセージを下さりありがとうございます~!

ただいま旅行先……もとい出張先の大連に来ておりますw

 

さっそくトラブルにあって大変ですがそれも旅の醍醐味ですw

そういったトラブルも四苦八苦していい思い出を作りながら過ごします^^

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s