WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


北九州に等身大パトレイバーが来た!

ごきげんよう。mです。

 

30日日記6日目です。

今日はというと、等身大パトレイバーを見に行ったお話ですw

 

北九州に等身大パトレイバーが来た!

「mさんmさん! 北九州にパトレイバーが来るんだって! これは! もう! 見に行くしか! ない!」

「え? えっ?」

「行くよね、行くか! よぅし行こう!」

「行きますっ!」

と半ば強引的なお誘いがあったのが先週。

そして本日。

会社の人たちと一緒に北九州へと向かいましたw

 

集合は朝9時半。

ミスドで待ち合わせだったのですが……

「おまたせしましたー……」

「mさん、目が半分ねてるよ?」

「はい……」

……mですが昨日は他の方と遅くまで飲んでいたため、まだお酒が……。

ボトルを入れてもらって3人でカラにした辺りまでは覚えているのですが……。

友達のアイスコーヒーをちゅーちゅーさせてもらい回復を図る。

 

その後特急電車に乗って、座って、それから――……

「――たよー」

肩を揺らされる感覚。まどろみから引き上げられていく感覚です。

「――…いたよー、ついたよー」

「……ぅえ?」

寝てました(^-^;

遠出する前の日にお酒は良くないです、はいw

 

外にでるとなんと雪!

寒いわけです。

九州でも雪が降るのですね……っ!(ぉ

 

そして市場でみんなで魚をもしゃもしゃしたり「おでん!」「おでんのたまご!」「おでんのトマト!」「「「トマト!?」」」とやってもしゃもしゃしたあとに港へ行くと!!

f:id:m_training:20141206125655j:plain

f:id:m_training:20141206233345j:plain

「うおおおっ! 寝てる! 寝てるよ! 寝てるぞ!」

「寝てるね!」

「寝てる!」

「特車二課! イングラム!」

「あの戦車は指揮車で~の~で、~が(ry」(なんか横に戦車がありました)

すでにパトレイバーがスタンバっていましたっ!

「mさんたちはそっちだ! 俺はあっちにまわるっ! 動画をとったらLineで共有を頼む! 写真もだ!」

「はい!」

といった感じで場所キープも上々です!(ぉぃ

 

午後1時すぎ。

海風とともに吹きすさぶ雪!

鳴り響くサイレン!

パトレイバーのデッキアップ(起き上がらせる)が始まるっ!

私たちもパトレイバーが起き上がるのが先か、

寒さで指が動かなくなるのかが先か己とのデッドレース!

だが!

「クソ、寒さでiPhoneがやられた! 電源が落ちた! 早くつけ、つけよっ! ついてくれぇぇっ!」

横の友達一人が――脱落!

iPhoneを温めているがもう間に合わない!

ごめん、私も動画とっていて手が離せないっ!

 

そして!

f:id:m_training:20141206130559j:plain

 

立った!

イングラムが立ちました!

周りから拍手が巻き起こっています!

私も間近で見た巨大ロボットに「すごい、すごいっ!」と興奮気味w

 

f:id:m_training:20141206131054j:plain

等身大のパトレイバーですw

とても精巧にできていて、動いても不思議ではない様子でしたw

 

f:id:m_training:20141206131156j:plain

 

間近で見るとすごい迫力です。

「mさんの身長ならコックピット乗れるよ!」

「レイバー乗りは身長が低いほうが~で~が(ry」

とか言われましたw

 

みんなで寒さに震えながらパシャパシャと撮影会でしたw

指と耳を真っ赤にしながらもみんなで熱く語り合っておりました。

こういうイベントも青森では体験できないことでしょうw

 

とても良い一日でしたw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s