WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


百合アニメ「ハナヤマタ」を見た【だいたいあってる】

ごきげんよう、mです!

 

30日ブログ2日目です。

今は福岡にいますが朝からとても寒い!

mのイメージでは、福岡は冬でも長袖一枚で十分な感じだったのです(ぅぉぃ

 

それは置いておいて、百合ですよ百合!(ぉ

 

百合アニメ「ハナヤマタ」

少し前の話。

朝会社に行くと、オタクフレンドが

「ハナヤマタのゲーム買うかなー買うかなーmさんはどうよー?」

とやたらとふってきたわけです。

話を聞くと「よさこい」の話とのこと。

よさこいね……。

へぇー……。

と淡白な反応を見せたところ、熱烈な布教活動を受けましてアニメを見ることになったのです。

 

…………。

……ってこれ……。

 

百合アニメじゃないですかっ!!

(ちなみにmは百合が好きだということをここで熱烈説明返しした)

そのようなわけでご紹介w

 

主人公のなるちゃんはごくごく普通の(メルヘン好きで恥ずかしがり屋ですぐ赤くなっちゃう)14歳。

やりたいことはなんだろう……そんなことを思いつつ平凡な日常を過ごしていた。

ある月夜の晩、月明かりに照らされた妖精のような和服の金髪少女と出会う。

なるちゃんはその異国の少女に踊りに誘われたが…途中で断ってしまった。

けれどその少女は転校生で、なんと「よさこい」に誘われるのだった。

 

ここまでだと「ふーん」なのですが、2話にして友達のヤヤちゃんが嫉妬全開の百合を発揮いたしますw

ハナちゃんがなるちゃんの家に遊びに行った時に悩んだり、二人が一緒に出かけた後メールを打ってモンモンしています。

悩んでる時に「私のなる」とかサラッと言ってしまうあたりガチです(ぉ

そのあと「あれ、私って……!」みたいに気づいて一人悶絶しているところも高百合ポイントですw(何

さらにタミおねえちゃんと生徒会長もほの百合していますw

なかなか悶絶させてくれる百合アニメでしたw

……よさこいに関しては後半のほうにならないと出ないかな……。

 

お話自体も綺麗にまとまっています。

メンバー集めから始まって、よさこいのイベントに出場するまでが描かれています。

その間にそれぞれの問題を解決する……といった部活を作る系の王道を走っています。

 

……さて。

布教を受けたmですが、アニメを見て「かわいいかわいい」大騒ぎしたあげく、vitaのゲームまで買ってしまいましたw

こちらはまだ最初ですが、フルボイスでストーリーもしっかりしていてファンならお得!と評判ですw

週末にがっちりプレイして感想を書こうと思っております。

 

ほの百合好き、みんなで何かを成し遂げるアニメが好きな人にはオススメできるかと思いますw

今度SS描こうかな……百合で!(ぉ

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s