WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


趣味で生活をうるおそう

「mさん……」

「なんでしょう?」

「背中……」

「うん? 背中?」

「……タグが……」

「タグってああっ!?」

 

冬物の服を買うのはいいけれど、値札やサイズ的な物を付けて歩いているmです。

ごきげんようw(何

衣替えの時はうっかりやっちゃいますよね! ね!

 

趣味について

オタク道を突き進んでかれこれ、ふむ。何年でしょうねw

オタクは趣味について色々なことを言われます。

ですが趣味やこだわりを持っていることは無趣味よりも良いと思うのです。

 

今週末はこんなことが。

今月福岡に越してきた友達(中国時代からの友達w)の家に遊びに行きました。

地下室付きの部屋を借りたって何がしたいのですか(爆

 

その地下室に連れ込まれ……

 

ゲームしてましたw

その人がゲームをやっていて、それを横で見ていたら電話が。

何やら話して電話を置くと、キラッキラした目をmに向けて

「mさん、プロジェクタが届いた!」

「ぷ、ぷろじぇくた?」

ノシノシと持ってきたのが……巨大スクリーン!

なんと80インチHDプロジェクタだったのです!

地下室がある理由もコレ!

地下に趣味部屋を展開するためだったのです!

 

そこからmも手伝いながら超巨大ゲームプレイス作り開始ですw

「mさーん、そっちもってー」

とスクリーン張り!

「スピーカーどうしようっ」「ここっ!」「おーっ!」

な感じでスピーカー設置!

椅子の場所なんかも

「プロジェクタからの排気でここ熱い!」

「なら椅子はここかな……」

「こっちの角度のほうが良くない!?」

「ここにポップコーンを置こう!」

とあれこれ考えて設置完了!(何

 

プロジェクタを起動して、PS4のゲームが起動すると……

壁一面がゲーム画面になっていますっ!!

もう二人でハイタッチ!ですよw

これがまた普通のテレビと遜色がない(会社のプロジェクタしか知らなかったのですが、今のプロジェクタは高性能!)

大画面でのゲーム! 大画面でのアニメ!

 

完全に趣味のためだけの部屋が出来上がったのですw

妙にテンションが上ってしまって、スネークをやったり、服が脱げていくシューティングをしたり、智代アフターで「巨大智代ーっ!」となぜかバンザイしていました(何

 

はい、とても楽しかったですw

mも趣味で固めた部屋がほしいと思ってしまうのでしたw

 

何歳になっても趣味に走ったほうが人生を楽しめるとmは思うのですよw

 

mの趣味な日常

 

mの近頃の日常はというと。

朝6時起床。よく寝ましたw

朝ごはんとお弁当の準備。

基本はサラダ。そこにオリーブオイル。あと玉子と鶏肉を少々。

朝7時。食後はシナモンを少し加えた珈琲です。

朝日が当たる窓辺で珈琲を飲みながら読書。

本のタイトル?

はい、「魔道具辞典」!

今ゲームを作っていて、アイテム案を得るためにですw

2月までには完成させたいですw

くつろいだ後は朝の身支度。

朝9時に仕事に向かいます。

 

~がんばって仕事中!~

全力全開で仕事をしますw

8時間はどうせ職場に拘束されるわけですから、ダラダラやるよりベストを尽くしますw

 

帰宅は19時30分。新しい会社に入ってからは早いですw

そこから食事。

やっぱりサラダがメイン。他、魚が焼けるようになった(東京にいた時は部屋が魚焼き禁止だった)ので魚とか。

20時。

ここから趣味の活動開始です!

色々やりますよ、mは!(ぉ

やりたいことが多すぎて息をついているヒマはありません!(待て

 

・お絵かき!

大体1時間半とかで下絵~色塗りまで完成させますw

 

・ゲーム作り!

企画:m

リードプログラマ:m

グラフィック:m

メインシナリオ:m

サブシナリオ:m

キャラ原案:m

彩色:m

もうmまみれです!

ノートに企画を書いて、エクセルに仕様をまとめて、その仕様に合わせてせっせこプログラムを作っています。

趣味で色々やっているうちに、様々な事が一人でこなせるようになってしまったというw

ゲーム作りは一日1時間とかです!

遅延が激しいですが2015年2月までにはカードゲームを一つリリースしたいと思っています。

アルメイスです(ぉ

 

・英語アニメ!

近頃増えた趣味の一つで、英語アニメ収集がありますw

一日1話とか見たり見なかったりですw

実は英語アニメのほうがBDなど安いという不思議。(日本語音声も入ってるからお得だとは思います)

来月には中国出張がありますので、またちょこちょこと買ってきます!

 

・積んでるマンガとラノベ読む!

今は「美鳥の日々」「なれる!SE」を読んでいる最中です。

横山三国志を勧められましたが、ちょっと借りる気がしないという……(ぉ

 

もちろん1日で全部やるわけではありませんが、毎日趣味な生活をしていますw

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s