WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


バナナたっぷりのグリーンスムージーでシミとシワができる

ごきげんよう。

グリーンスムージーを飲み続けて4000年のmですうそ。

 

はい、ごめんなさいw

冗談はさておき、7月末ほどからグリーンスムージーを飲み続けていました。

レシピは、バナナ1.5本+小松菜2房ほどです。

朝はミキサーにこれらを入れて混ぜるだけだったのでとても楽でした。

それだけ飲んで出社という生活です。

夜も帰ってきたらまずはグリーンスムージーを飲んで、そこから食事をしていました。

これによってお通じは良くなりましたw

体重の方は大きく変わらずです(食生活も変えてはいませんでしたので)

けど飲み始めてから、どうにも肌の調子がよくないのです。

この時は転職などのいざこざが重なってストレスなどがあるかと思ったのですがその後もどうにも宜しくない。

よろしくない、と気づくほどよろしくなかったのです(^-^;

 

10月の後半辺りから、グリーンスムージーを飲むのを控えました。

理由は単純で、引越し先のご近所のスーパーのバナナが高かった(200円でした!)からですw

 それからなのですが、なんとなく肌の調子が戻ってきているような気がしていました。

頬なんかが特にですw

 

なんでも食べ過ぎはよくないですが果物なら大丈夫……と思ったのですがそうでもないようです。

 

果糖から有害なAGEsが生まれる

果物に含まれる果糖は血糖値を上げませんので、健康に良いものというイメージです。

ですがこの果糖はブドウ糖の10倍のAGEs(エイジス)という物質を作り出します。

このAGEsが曲者。

皮膚に溜まるとシミやシワの原因になります。

老化につながる物質と言っても過言ではありません。

特にTOXIC AGEs(毒性AGEs)からは大量の活性酸素が生まれます。

活性酸素は皆さんも耳にしたことがあるかと思います。

活性酸素は体をサビさせる物質です(不安定の分子のため、電子を奪って酸化させるのです)

つまり、アンチエイジングの敵というわけです。

特に甘みの強いバナナ、マンゴーは果糖なども多いとのこと!

 

私はグリーンスムージーを一日2回、つまり1日にバナナ3本を食べていた計算になります。

それを8月、9月、10月中旬まで続けたと考えて

 

31+30+15 = 76日

76日 * 3本 = 228本!

 

私はバナナを228本も食べていたわけです!

動物園の猿もびっくりする量ですw

バナナの食べ過ぎで体が黄色くなって死ぬと言われても不思議ではない量です。

たしかにこれだけの量を食べていたら体を悪くしますよね……。

もちろんバナナも少量なら大きく問題にはなりません。

 

フルータリアンといえば

ベジタリアンのフルーツバージョンをフルータリアンといいます。

有名な方でスティーブ・ジョブズがいます。

フルーツの食べ過ぎは膵臓を壊してしまう、とのこと。

さらに映画「JOBS」(スティーブ・ジョブズの映画)でジョブズ役を務めていたアシュトン・カッチャージョブズのフルータリアンダイエットを忠実に行ったところ病院に搬送されました。

 

 

何事も「過ぎる」ことはよくないということです。

ダイエットもいいですが、バランスは大切ということが身にしみた経験でした。

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s