WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2014年10月アニメ紹介!

ごきげんよう、mです。

 

今週は色々とありました!

ではハイライト!(ぉ

・仕事で奮闘してました。

・マッサージ店を発見し全身マッサージしてもらってましたw 肩こりがスゴイらしいです。マッサージ中に電話がかかってきてリラックスしてなかったせいかもです(^-^;

博多駅で迷子になりました。

・甘城ブリリアントパークを全巻買ってしまいました。

サザビーのことをザザビーと間違って覚えていました。笹瀬川さんのせいだと思います。

・飲み会x2! モツを食べましたモツ! それとmのイメージがカルーアミルクの人になりました。

・料理を勉強中ですw 今週は味玉を作りましたよw

・水着を買いました(競泳用w)

・エアコンの清掃をしてもらいました。謎の黒い液体がぼとぼとと落ちる様をお皿を洗いながら見ていましたw

・朝イチでプールをグルグルしていましたw

・美味しいクロワッサンの店を発見です。3つも食べてしまいましたw

 

あっという間の一週間でした。

また来週もがんばっていきましょうねw

 

今期アニメの紹介

10月! ……も少し過ぎましたが、新しいアニメの時期ですね。

近頃はアニメも飽和気味な気もしてしまいますが、今期も私は色々とみておりますw

恒例のご紹介をしていきましょうか!

 

七つの大罪

個人的に今期No1の作品です。

 

紹介

絶大な魔力を秘め国を守っていた聖騎士。

だがそんな聖騎士たちを一瞬で倒し国を裏切った7人の大罪人がいた。

人々はその7人のことを「七つの大罪」と呼んだ。

 

時は流れ、力を増長させた聖騎士たちは横暴になり国が荒れてしまっていた。

王女・エリザベスはそれを憂い、かつての伝説の騎士団「七つの大罪」に助力を求めるために旅立つ。

だがとある酒場でとうとう聖騎士の手下(?)に捕まってしまった。

その手下を軽々倒した酒場の主人が実は……!

 

とーっても王道ですが、それがまたいい!

るろうに剣心を思い浮かべればそれでしょう(爆

忍空でも良さそうです(爆

 

ただ絵柄で損をしていますw

イメージとしてはドラゴンボールの子ども時代でしょうか。

ノリも多少古めですが、それがまたいい!

やっぱり王道は王道たる面白さがあるのだと思いますw

 

 

甘城ブリリアントパーク

今期No2くらいかと思っています!

というか小説は4巻まで全部揃えてしまいましたw

 

紹介

ある日主人公の可児江西也(かにえ・せいや/俺様系イケメン)が千斗いすずにデートを申し込まれた(銃をつきつけられながら)

しぶしぶ遊園地に行くと……

そこはボロボロもズタボロ、最低最悪の遊園地だった。

だが西也がいすずに言われたのが「この遊園地の支配人になってほしい」だったのだ。

 

フルメタル・パニックの作者さんの新作です。

そのせいか、ボン太くんにそっくりなモッフルが出ています(パクリというとキレる)

アニメは原作と多少違う場所があって、立て直しまでの期間が3ヶ月になっていたりします。

もしかして1クールで1巻の内容なのかもしれません(個人的にはそのほうが良いですw)

 

mは1話の遊園地のやけくそっぷりが気に入ってしまいましたw

それと個性的すぎるマスコットがいい味を出しています。

 

あ。マスコットの中に人なんていません!

 

寄生獣

mの母がその昔集めていた本で、mも小さい頃から読んでいた本でした(情操教育上よくないと今更思いましたw)

思い入れがあった作品なので、どうなるかと思っていましたが……どうなるんでしょうね?(ぉ

 

紹介

ある日、どこからともなく現れた寄生生物。

それに寄生されると頭を乗っ取られ、共食い専門の寄生獣となる。

主人公・シンイチも寄生されそうになったが失敗、右手に寄生されてしまった。

その右手が話しだし……。

 

内容としては、原作の通りなのですがキャラデザが微妙に変わっています。

恐らく現代に合わせようとしたのかと思います。

ううーん、そこは変える必要があったのか、私気になります!

 

そしてミギー!

こなたらき☆すた)でしたw

色々と言われていましたが、mはありでした。可愛いから!(ぉ

 

それにしても何年越しでアニメ化なのでしょう。

mがマンガをみたのはかなり小さな時でした(^-^;

 

 

Fate

こちらは説明不要でしょうかw

凛視点とのことです。

それにしても映画クオリティ!

非常にグラフィックが高クオリティです。

アニメーターさんが……っ!

 

あ、凛に萌えますw(ぉ

 

 

 

一旦今日はここまで!

次の日記では前期でmが最後まで切らずに見たアニメを紹介しますw

今期も他に、グリザイアの果実、大図書館の羊飼いテラフォーマーズ、異能バトルは日常系の中で、の1話を見ています。

この辺はグリザイアの果実は見たいところですが、他はもういいかな、といったところです。

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s