WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


3月4月は飲み過ぎ注意!

f:id:m_training:20140331114049j:plain

ごきげんよう、mです。

本日はお休み。

天気も良かったので散歩がてら本屋に行って、その後にハンバーグ専門店でランチをしていましたw

ちなみにデミグラスハンバーグ鍋+ミニビビンバです~。

たっぷりです。

うん、美味しい!

美味しい

お…………。

さ、さすがに量が多かったかもです(^-^;

 

飲み会!

金曜日は送別会ということで飲み会でしたw

ちなみに先週は2回です。

3月ですものね~。

そのようなわけで15人ほどで集まっておりました。

前に会社を辞めた人まで集まってワイワイですw

それにしてもこのメンバー、前から思ってたけど……

全員よく飲む!(爆

5人ほどは60センチ以上のグラス(?)で飲んでましたし(^-^;

mはストロベリー系で攻めてました!(何

そしてズヴィズダーの話で盛り上がってましたよ(何

 

その後はひと駅離れた場所に行ったわけです。

で、駅について

「ついたついたー」

「みんな降りるよー…………あれ!?」

「メンバー足りない!! 電話電話!」

『はーぐーれーたー』

『お腹いたくてトイレダッシュ中』

『え!? 電車で移動したの!?』

とたったひと駅でメンバーまさかの散開!!(爆

送別会の主人公もはぐれて迷ってどこかに行ってしまいましたw

全員個人主義の上にお酒入ってますから。

とーぜんこうなりますよねw

全員揃うのに30分を要したというw

 

全員揃うまではゲーセンにいたのですが、そこでちょっとした事件もありでした。

ゲーセンの前でみんなでおしゃべりをしていたわけです。

そしたら外国人がまっすぐ近づいてきました。

見ているとどんどん近づいてきて……

近づいてきて……

近……

いきなりmにふわっとハグ!

な、

なんですかーっ!?

え、えー……?

いきなりのことには人間反応できないものです。

えーっと……大丈夫、チャットで慣れています!(ぅぉぃ

で、すぐに去っていってmたちの後方から別の人たちの叫び声と(^-^;

その場を離れたのでどうなったかはよくわかりませんが(汗)

 

ゲーセンにて。

友達とパンチングマシーンをやりましたw

はいw

手を痛くしました(ぉ

 

リファクタリング

土日はうぇぶげーメイカーのプログラムを見て「な、直したい!」という気分に刈られて直してました。

このようにコードをわかりやすく、効率的に直すことをリファクタリングといいます。

昔に作ったプログラムは絵と同じで直したい場所が満載です。

「今ならもっとよく作れる!」

サンデープログラマはみんなこう思うのですが、これが悲劇の始まりなんです。。。

直したいところが満載なのですよ。

ひとつ直すと他にも直すところが出てきます。

それも直すと次が!

そんなわけで、うぇぶげーメイカーのメイン部分を全部書き換えることになってしまいましたw

お休みをそれに費やしてしまいましたが悔いはないです!

速度も向上、ワイプもつけましたし気になるバグもとりました!

サクサク動くしローカルでも問題なくなりましたし、転送速度が遅いサーバーにも対応です!

趣味のことはこういった自己満足って大事だと思うのですw

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手をありがとうございます!

うぇぶげーメイカーもシステム画面を整えればOKですw(先週からそればっかり

4月アニメでハマったのがありましたら立ち絵が増えるかもしれませんw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s