WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ゲーム制作にいいかも。2次利用フリー「星宝ジュエルセイバー」&腐海に飲まれた話

ごきげんよう、mです。

今までは旧日記に書いてからブログに写していましたが、今回からはこちらに絞ろうかと思います。(割と大変

 

月曜日から新しいプロジェクトに入ってがんばっていましたが、もう本当に忙しかったです。

どれくらい忙しかったかですか?

その忙しさっぷりが如実に現れた場所があるのですよ……。

それは……。

冷蔵庫ですー…蔵庫ですー…庫ですー……(一人ドップラーw

 

帰宅時間が毎日遅く、冷蔵庫を開ける暇がなかったわけです。

そして今日、日曜日。

朝9時に「よく寝たぁ~…」といつもより断然遅く目覚めました。

夜のうちにご飯をタイマーセットしておきましたので、朝からちょっとご飯の炊けるいい匂いがしました。

顔も洗いスッキリしたところでご飯をよそい、mがひっそりととっておいた「とんぶり」を冷蔵庫から取り出しました。

ちなみに「とんぶり」とは、ホウキ草の実です。

畑のキャビアとも呼ばれプチプチして美味しいのですw

青森ではよく見かけましたが、こちらだと見ないような気がします。

食べたいからといってそこらのホウキに齧りついてはいけませんよ?(わかってるw

そのとんぶりをご飯にかけようとしたわけです。

それでタッパーを開けると……

あれ?

あれれ?

まるで映画に飛び込んだような幻想的な光景がタッパーの中に広がっていました。

一言であらわすならナウシカ腐海!!

とんぶりが腐海に飲まれているーーーっ!!

そうカビですね。カビ。

カビでふわふわした謎の物体になっていました。

せっかくとっておいたのにっ(>△<)

もう頭のなかではユパ様が元気に飛び回ってましたよ……。

 

救援物資が届いたので

実家から救援物資がとどいたので、今日は豚汁を作っておりましたw

具を炒めて、だし汁(もちろん煮干しw)に投入。

煮えてきたところで味噌です。

 

……実は豚汁を食べたのが小さな時以来だったのですが、もしかして豚肉入の味噌汁ってことでしょうか……?

 

のうりん8話は本当にアウトでしたねw

今日は昼からのうりんを見て笑い転げていましたw

みんなに大人気ベッキー回です。

まさに独神!

それよりもひどかったのがニコニコ動画のコメントでしょうかw

うん……中の人も大変ですよね……

それでひと通り笑い転げ、見終わった後に「……ど、どーしよ……」となると(爆

どうでもよい話ですが、mくらいの歳になると色々とハードルが上がってきます。

その昔はお付き合いはお付き合いな認識でした。

ですが今ですと、お付き合い=結婚前提という重めの制約が!(ぅぉぃ

そう考えてしまうと、行動がとても慎重になってしまうというか、相手に求めるものが性格とか家族仲はどうかなど増えてしまったり!

今はまだ漠然とした気持ちなだけですが、後何年かで焦ったりするのでしょうか(^-^;

 

 

ゲーム素材の二次利用可能『星宝ジュエルセイバー』

 みなさんは「星宝ジュエルセイバー」についてご存知でしょうか?

このゲームですが、なんとゲームのカードなどの絵をフリー素材として配布しております!

規約もありますが、2次利用フリーという太っ腹っぷりです!!

ゲームを作るときはネックになるのが絵だったりするのですよね。

これがあれば「ゲームを作りたいっ!!」と思っている人もとっつきやすいのではないでしょうかw

mもこれをゲームに利用したいですw

http://www.jewel-s.jp/

 

 

WEB拍手レス!

たくさん拍手がはいってます!?

拍手してくださった方、ありがとうございますっ!

ちょこちょことわけのわからないことをやっているサイトですが、また遊びに来てくださったら嬉しいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s