WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


フクロモモンガのお迎えから2週間

ごきげんよう。すっかりフクモモ(フクロモモンガ)飼育のことで頭がいっぱいのmです! 何をするにもフクモモ基準になってしまいそうです(ぉ とはいって、世間の流れに合わせてお菓子交換をしていたりしましたよ(何 フクロモモンガのお迎えから2週間 そん…

フクロモモンガお迎え記・最初の1週間

ごきげんよう! フクモモと格闘中?なmですw そんなわけで、フクロモモンガお迎え初日から1週間の話をかいてみます。 お迎え1週間前 お迎え日当日!連れて帰るのがむちゃくちゃ大変でした 怒りのジコジコはこちら ロールから出てこなくて生きてるかどう…

フクロモモンガをお迎えしました【選んだ理由・お金の話】

ごきげんよう。寝不足のmです! ちょっと前まで睡眠改善をがんばっていて睡眠時間7時間を確保できるようになっていたのですが、最近はまた5時間台に……! 理由は…… フクロモモンガをお迎えしました! なぜフクロモモンガを? ペット可の物件なのに猫はNGな…

私が見ている2024冬アニメを紹介してみる

ごきげんよう。夜ご飯を食べないようにがんばっているmです(何 もう数年想いを募らせているのですが、大学生くらいの体重に戻したいなーなんてw 想いを募らせているだけで体重もつのっていくので困ったものです(爆 こ、今度こそがんばりますよ! 私が見…

徒然なるままに

ごきげんよう。最近は卵かけ納豆ご飯ばかり食べているmです(何 卵かけ納豆ご飯。 納豆は健康その他もろもろいいといいますし、卵も栄養バランスがいいとかなんとかでついつい食べていますw というより仕事がはじまったら忙しくて(^-^; 社食で野菜を摂取し…

2024年の立志

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいいたします。 実家でマリオRPGをしながらお雑煮を食べながらグータラしているmですw 2024年の立志! 私は毎年「こういうことをしていこう」ということを決めています。 毎年そうなってないじゃん…

2023年ふりかえり

ごきげんよう。インフルエンザはすっかり治ったのですが家から出られないmです。 そんなわけで『リバー、流れないでよ』や『スーパーマリオ』を見て過ごしておりますw この辺の話は後程ですね。 2023年ふりかえり! ないても笑っても2023年ももうおしまい…

インフルエンザにかかりました

ごきげんよう。青森に帰還しているmです。 ただせっかく青森に帰還しているのにどこにも行くことができません>< なぜならば!なぜならば…… インフルエンザにかかりました 12月25日。 ようやく付与された有給休暇を使って青森に帰還ですw 年末年始あれし…

マウスピースとまくらで夜グッスリになった話

ごきげんよう。mです。 年の瀬ですね~。 私は仕事が超繁忙期です(^-^; クリスマスシーズンに合わせるため、日々夜遅くまでがんばっております>< けどあと少しの辛抱です!12/25は有給取得! クリスマスは青森に戻りますw 皆さんも忙しいかと思いますが…

GPTsの使い方~このブログ風の文を書くGPTを作ってみよう~

ごきげんよう。クロワッサンをもっくもっくと食べているmです。(何 パン屋のクロワッサンは美味しいのですよね~w ついつい食べ過ぎてしまうというものです。 目次 GPTsを使って、このブログ風の文を書くGPTを作ってみよう まずは素材の準備 GPTsにアクセ…

人生はこれからはじまると思っていた話

ごきげんよう。最近筋トレをしているmです。 いやその、腹筋が作りたくてw さて、私は先週は仕事で福岡に行っておりました! イカが透明!!むっちゃ美味しい! そして植物園にも行かせてもらいましたw 癒されまくりました~~~ 人生はこれからはじまる…

フルリモートを3年していた私がフル出社になって思ったメリットデメリット

ごきげんよう。最近毎週飲み会のmです。 いえ、一人では飲まないのですが誘われると飲みに行ってしまうといいますか、不運なことに(?)お酒は嫌いではないといいますか……。 みなさんもお酒はほどほどにですよ!(ぅぉぃ フルリモートを3年していた私がフ…

windows11でClip studioが起動しないときの対処法【クリスタ】

ごきげんよう。パソコンを買い替えたmです! このお休みにせっせとセットアップをしていたのですがClip studioが起動しないという悲劇に見舞われていました>< その対処法を書いていきます。 windows11でClip studioが起動しないときの対処法【クリスタ】 …

ニートを卒業して就職2週間がたちました!

ごきげんよう。就職して2週間ほどたったmです! 東京も引っ越してきてから3週間ほどとなります。 東京もさすが東京! 青森より人が多いですw 青森は道を歩いていても人がいないことが結構あるのですが、東京は毎日ねぶた期間中くらいの人の量です(青森市…

東京に引っ越しました!

ごきげんよう。お風呂上りにキンキンに冷えたトマトジュースを飲んでるmです(何 タイトル通りですが、東京に引っ越しました! 青森だと妹に部屋のセッティングやインテリア選びを行ってもらっていてオシャレ部屋になっていたのですが、東京の新しい部屋で…

結婚について私が思うことを書いておこう

ごきげんよう。お盆に妹と服を買いに行って実家でファッションショーをしていたmです(何 ちなみに私はユニクロで揃えましたw 結婚について私が思うことを書いておこう お盆休み! 私はニートなので関係がないのですが、高校時代の友だちが休みということ…

ゆっくりと流れる時間を楽しむ

ごきげんよう。ニートなmです(ぅぉぃ! といっても、9/1から新しい仕事なので大丈夫ですw(何 そんなこともあり、じゃ~ん! 久しぶりにギャルゲーを買っちゃいましたw サマーポケッツですw keyが好きな私だったのですが、ここ数年はずーっとやっていな…

損得勘定で考えるとやる気がなくなっちゃうかもしれない

ごきげんよう。引っ越しの準備の真っ最中のmです! 新しい職場も決まりまして、住まいもまた青森→東京へと移ります。 何回引っ越してるんだー!と言われますが、2~3年周期で引っ越していたりしますw そうです。引っ越し貧乏ですよ(ぅぉぃ 損得勘定で考…

私の気晴らし方法を紹介

ごきげんよう。コーヒーはブラック派のmです(何 本当に暑いですね! 今青森の実家にいますが、そこでも35度! 青森も40度の場所があるとか! これはもう暑いを通り越して溶けた挙句蒸発して気体になってしまいそうです。 しかも実家のエアコンのリモコンが…

NovelAIで描きたい絵を作ってみよう【絵を作る様子をステップで載せてみる】

NovelAIで描きたい絵を作ってみよう【絵を作る様子をステップで載せてみる】 AIの絵の使いどころ オリジナル小説系の同人誌の表紙絵、挿絵 オリジナルゲームの立ち絵 SNSのアイコン 絵を依頼するときに「こんなかんじ」と提示する資料 作った資料に挿入する…

【祝転職!】最近は「マネージャー職」が不足しているらしい

ごきげんよう。ガンダムがハッピーエンドで私もハッピーなmです!(何 寮のみんな幸せエンドでよかったです>< ラウダくんもお兄ちゃん離れしたのは寂しいですが、ペトラとくっついてよかった! そしてスレッタとミオリネの指にはきらりと光る指輪が!奥様…

最近悪役令嬢ものにハマっています

ごきげんよう。水星の魔女は百合目的で見てたのにいつの間にかジェターク兄弟推しになっていたmです! グエル先輩いいですよね~w 最終回、どういう展開になるか楽しみです。 ちなみに私はここまでガンダムを見て、いまだに会社名はジェターク社しか名前を…

人生初のカジュアル面談を受けてきた話

ごきげんよう。悪役令嬢系のマンガ・小説にハマっているmですw 『悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします』と『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』を読み進めています。 後で紹介の日記でも書こうと思っていますw さて、5月なのにインフルエンザ…

大学の友だちが遊びに来た

ごきげんよう。大学の友だちに会うのでダイエットをして3キロやせたけど直前の週末に実家に帰ったら2キロ戻ったmです(ぉぃ いいんです、1キロやせてたし。。。 けど大学時代からだと……あわわわわ。 そんなわけでゴールデンウィークに大学時代の友だちが青…

「地獄楽」がオススメ!

ごきげんよう。Tポイントを貯めているmです!(何 家の周りに使える場所が多くて買い物をしてると貯まるんですw 今はTポイントがたっぷりと貯まったのでゲームを買おうかなーといったところです。 しかしまぁ、1ポイント1円ですし私にとってはTポイント=お…

ChatGPTを英語のパーソナルトレーナーにする方法

ごきげんよう。水星の魔女をドキドキしながら見てたmです! その辺の話はさておき、今日は英語の勉強をしている私の話を書こうと思います。 ChatGPTを英語のパーソナルトレーナーにする方法 英語でお題に沿って日記を書いて指導してもらう リーディングの勉…

冒険ダンジョン村2がおもしろ!

ごきげんよう。ダイエット中のmです! お腹がすきました(ぉぃ ゴールデンウィークに大学時代の友人たちが帰ってくるとのことで、必死にダイエット中ですw 食事は朝ごはんに魚中心の和食。さばうまいw 昼はグレープフルーツなどの果物。グレープフルーツ…

mはハローワークに行っている

ごきげんよう。目がかゆかゆのmです! くぅ~ちょっと前まで春の花粉症じゃなかったはずなのに>< 今日は喉がかゆかゆになってもだえておりましたw 花粉症仲間のみなさん、共にがんばりましょうね!(何 mはハローワークに行っている 今月からですが、私…

10年以上手書き日記を書いている

ごきげんよう。mです。 どんどん春の日差しになってきましたね! みなさんはいかがお過ごしですか? 暖かくなってきましたが仕事中、授業中はスヤスヤしないように気をつけましょうねw 青森でも天気が良くなって……なって……はい、今日は雪が降りましたね>…

私が見ている2023冬アニメを紹介!

ごきげんよう。 最近は夜ご飯は抜きでダイエットドリンクを飲んでいるmですw お菓子を食べるのも我慢してトマトを食べているのですよ!(何 でもまぁ。このお腹を見ていると…… やはりダイエットドリンクとか食べ物ではなく……有酸素運動か! 有酸素運動が必…

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s